« 2012の初夢・・ | トップページ | 経過観察♪ »

小さくて軽い?

10日に装着してきました。今の時代のホルターだそうです。首からヒモでぶら下げられる、小さくて軽い・・?
Img_0521
小学生の時、カセットデッキみたいな大きいのを腰につけた記憶はあります。ずいぶん進化するんですね〜。重さはほとんど感じなかったですが、装着位置が胃の上のあたり(胃の動く音は録音されないそうです、当たり前ですが・・)お腹の前なので、油断するとすぐぶつけるし、もちろん、うつ伏せにはなれなかったです。
Img_0522

着替える時、何本かのコードを引っ掛けないようにするのでちょっと間取りました。テープ、痒くなるし
11日は検査ばっかりでしたが、その中でも、エコーで自分の心臓が動いてるの見たときは『人間って精密で機能的な生物なんだわ〜』と改めておもしろかったです。
たまたま、薬を処方してもらうために午前の受付時間ぎりぎりから病院にいたのですが、そのおかげで、病院側の「空いた時間」で、効率よく検査を入れてもらうことができ、予定時間よりもずっと早く終了する事が出来ました院内連携の良い病院でよかった〜。
ホルターつけている間も期外収縮があったけど、薬があるので取りあえず・・
あとは16日に、検査結果を踏まえた診察です。
なるようにしかならないので、淡々としていようと思います^^

仕事は楽しむ余裕が出て来たので、よい感じです。
お店の立ち上げから一緒にいると、みんな一緒の仲間意識が出来やすいですね^^
業務中は、疲れには意識が向かないので、そうとうテキパキ動いているはずです。
仕事する事が、純粋に楽しいので、仕事に埋没できるのでしょう。
その分、家に帰って来たときの「疲れ」が、一気に来るのかな〜?
体力(筋力)さえ、戻ればなぁ
まぁ、まだ1ヶ月ですし、徐々に引き締まってくれるといいなぁ。
店長には、1週間くらい休むとすると、いつの時期が妥当か。既に打診。
重宝されているのか、結構シフトに組み込まれているので、みんなになるべく迷惑のかからない範囲で、今後入院などになったとしても、穏便に済ませたいと思っています

|

« 2012の初夢・・ | トップページ | 経過観察♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

発作の頻度が多いのかな?チョット心配。
電気部品を付けてサイボーグの気分かな、
どうせなら具合が悪くなったら遠隔操作が出来たらいいのにね。
折角の仕事だけれど、体第一で行動してね。

☆西町小さん
おはようございます^^ 昨日の結果、そんなに悪いものでなかったので、良かったです〜。
1年半ぶりの全く新しい場所(関東)での仕事でものすごく緊張してがんばっていたみたいです。。
サイボーグ、直しやすいしからいいなぁ。う〜ん、発作に関しては、人間としての自分の『個性』?が、発覚したと前向きに考えます^^;

投稿: 西町小 | 2012年1月13日 (金) 19時30分

こんばんは。
検査お疲れさまでした。
効率よく済んでよかったですね。
お仕事が楽しいのもいいことです。
たぶん、心葉さんは一生懸命やる派だと
思います。
私はそうなんですが、
「あなた疲れてるんじゃないの?」と言われて
疲れてるのか私?と気づいたりします^^;
いいペースでお仕事ができるよう、
無理はしないで下さいね~。

☆みゅーさん
おはようございます^^
みゅーさんも、優先順位自分後回しにしがちなんですね、周りにブレーキをかけてくれる人がちゃんといないと、大変です><
検査結果、自分が思っていたよりも悪くなくて、それでなんだかほっとしました(単純)
発作も個性の一部と思って、ちゃんとお付き合いしていけるような気がして来ました。
いつもありがとうございます^^

投稿: みゅー | 2012年1月13日 (金) 19時31分

こんばんは。
検査が早く終わって良かったですね。
人間ドッグや検査って疲れますよね。
あまり無理をなさらないよう…

☆ぽこりんさん
おはようございます^^
いつもブログ読み逃げになっていて済みません(汗)
そちらは寒いなぁ〜と、雪かき大変だ〜と、実家に電話するたびに思います。
ぽこりんさんも、風邪などお気をつけて☆
がんばり過ぎないように、何事も「ほどほど」にするようにいたしますね〜。

投稿: ぽこりん | 2012年1月13日 (金) 19時40分

皆さんの言うとおりです。
無理して体調悪くしたら何のためのお仕事かわからなくなってしまいますよ。

無理せず、楽しく、ね
 
検査中も観察しているンですね。いつもの心葉さんだー

☆MOCHAさん
おはようございます^^
ついつい、観察しちゃうんです。きっと、人間ドックでも、観察しちゃうと思います(MOCHA・J思い出す事必須です〜笑)

この観察がんを生かし・・・日々ちゃんと旦那さまとお互いを観察していかなくちゃな〜と思いました。
無理ラインって、自己設定でどうにでもなったりするしな〜と、改めて感じています。

投稿: MOCHA | 2012年1月13日 (金) 21時25分

心葉さん

検査お疲れ様でした^^
僕も昨年は大学病院で色々
検査しました。とにかく疲れますよね。
無理せずに、ゆっくり歩んでくださいね。

☆Rossyさん
おはようございます^^
自分のメンテナンスって、忙しいとなかなか出来にくかったりしますものね、一日がかり、とにかく時間がかかります^^;
でも、なんとかタイミングを見つけていろいろ検査するって大事だなぁって。
今回は、漠然としていた症状がわかる良い機会だったかも〜、と前向きに考えますね。

投稿: Rossy | 2012年1月13日 (金) 22時18分

最新式付けたことありませんが・・
頑張ろうね

ホルターの写真ラブリーだね

☆てつさん
おはようございます^^
最新式は、軽いですよ〜。思わず記念に撮ってみました。
旦那さまが撮ってくれたので、、それで、ラブリーだったのかもです(笑)

投稿: てつ | 2012年1月14日 (土) 00時37分

ホルターという言葉は初めて知りました。
さきほど調べて、用途について知識を得ました。治療が順調にすすむことを祈っています。

てつさんが「ホルターの写真ラブリーだね
」とおっしゃっていますが、私はむしろ上の写真にどきどきしてしまい、朝からその、妙に気持ちが・・・あ、まずい、まずい。すみません。

心葉さんもきっとお気づきのとおり、ブログは、喫茶店やバーやスナックなどのお店にたとえると、両者には共通点がいくつもいくつもあります。

昔演歌の世界で、女の人を港にたとえたように。

えーっと何が言いたいかというと、心葉さんが店長さんに重宝されるのはとてもよくわかるということです。
でもどうかご治療専一になさって下さい。

☆バルカローレさん
おはようございます^^
ホルター、旦那さま撮影だったので、それでラブリーだったのかもです(笑)マラソンされる方も、心拍は大事だと思いますから、、いつか装着する事があった場合、思い出してくださいね^^

手術はやはりある程度の危険を伴うものなので「負担」を天秤にかけて、発作の頻度と時間をもう少し詳しく調べようと言う事になりました。
仕事が慣れて、体力的にも心理的にも安定して来たら、今までみたいな発作で済むのかもしれません。
信頼のおけるお医者様でよかったでした^^

お仕事は重宝されているうちが花と言う事で(汗)
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます^^

投稿: バルカローレ | 2012年1月14日 (土) 07時16分

こんにちは~
人間の体って、本当に〝精密で機能的〟なんですよね。
だから、時には調子がくるったり、壊れそうになったりする・・・
だけど、それを自然なこととして前向きに受け止めて、
健康であることの大切さをかみしめて、
過ごしていきたいですよね。
仕事もなにもかも頑張り屋さんの心葉さんだから、
くれぐれも無理されず、きちんと体に向き合って、
どうぞ元気でいてくださいね。

☆hananoさん
おはようございます^^
旦那さまと、健康や老いのお話をすることがあります。受け売りですが・・年齢を重ねると言う事は、経験や知恵を蓄えていくことで、身体の変調(老化など)が生じた場合でも、乗り越えられる(受容できる)はずで、そうしないと前に進めない、人間だから、と。老化って必ず訪れる単なる現象だからって。

今回の自分の発作って、きっと色々な部分(加齢やホルモンバランスとか、環境の変化による自律神経の問題とか)が複雑に重なり合って起きたものだと思いました。でも、自己管理や自分観察って、私に至っては、出来そうで出来ないものでから(汗)
自分を観察してケアしてくれる人たちに、感謝して大事にして・・時間がかかっても、向き合いたいなぁと思っています。
hananoさんも、周りにたくさん甘えて、いつまでもお元気でいてくださいね。

投稿: hanano | 2012年1月14日 (土) 17時19分

心葉さん(*^-^)こんにちは
体調はどうですか?
検査の結果が気になりますがww
無理をなさらずに、体調管理をなさってくださいね

☆naruさん
おはようございます^^
取りあえず、思ったほど悪くなかったので、ほっと胸を撫で下ろしております〜(涙)
やっぱりカテーテルってコワイですもん><
良い病院と先生でよかった〜って、感謝です。ちゃんと調べて、より負担の少ない方法で自分の身体と向き合いますね。

旦那さまや、ココログの皆さんに、たくさん甘えさせて頂いてしあわせものです^^ありがとうございました♡

投稿: naru | 2012年1月15日 (日) 12時04分

お久しぶりです。今年もよろしく。
最近余り見かけないと思ってたら、
仕事されてたんですね。
それになんと不整脈まで・・・^^;
私も心房細動持ちで、頻脈や不整脈がたまに起きますが、
なかなか医者に行けずに困ってます。
心葉さんは若いんですから、
ちゃんと通院して直さないとね^^

☆蒼旻堂さん
お久しぶりです^^
そうなんです><慣れない事始めたら、身体が付いてこずにてんやわんやな事に・・
おそらく他にも色んな要因が重なっての・・救急車騒動だったって、考えています。
心房細動持ちなのですか@@!行きつけの病院はちゃんと決められていらっしゃるんですよね、いざとなったらすぐ見てもらえるような環境を作るって大事だなぁって思いました。
働き盛りの男性こそ、健康管理の時間って、効率よくぱっぱって取れないといけないですよね。
病院って時間のある人間しかいけないっておかしいですもん(汗)

投稿: 蒼旻堂 | 2012年1月15日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小さくて軽い?:

« 2012の初夢・・ | トップページ | 経過観察♪ »