« ラップの芯で・・ | トップページ | お互いの呼び方 »

テリトリー

昨日の飲み会で・・店長も会議後に合流したりして、みんなでわいわい(私はさすがに一足先に終電の1本前で帰りました。きっと2時ころまで・・)
年齢幅で言うと20歳以上はある、異世代交流の場となり・・
でも、つくづく思うのは、「この職業の人種は概ね若く見られる」ってことでして、
(う〜ん、それとも店長がうまくそういう人たちを選んで採用したって事もありなん)
飲み会翌日のシフトに入ってる人たち、お疲れさまなのです。

でもって、明日から私も4日間連続で入ります。
先日、学生のコが「追試になった〜」と言う事で、ピンチヒッターの日が1日増えていました。
(予定入れる前に旦那さまに相談しました)
こういうのはお互いさまなので・・任せてということで。。

実は、初めての9時入りで、いつもと違う時間帯のお店が経験できるのである意味新鮮♪と前向き思考な私です。家を出るのが8時になっちゃうので朝忙しいけど、何もなければ15時すぎには帰って来れるはず・・

ところで、昨日の会話で、お店に友達や家族の人が来るかという話になり・・・けっこういらっしゃる方が多いようですね。

私の場合、旦那さま絶対に来ません。
お店の場所が彼の行動パターンで言うと行きにくいというのもありますが
「照れるしなんか恥ずかしいし、お前が動きにくくなるだろう」
という事になるそうです。
多分、私が旦那さまなの現場(行く事はあり得ないけど)に行ったら、そうなんだと思うのです。
でも多分、始めは照れるけれど、後は業務に埋没というか、没頭するはずで・・彼も私もそういう思考の切り離しをするタイプです。

このブログに関しても、彼は絶対にコメントしません。
(でも、毎日ちゃんと見守ってチェックしているかな)
「お前のテリトリーだから」と

私はと言えば、彼がやっているツイッター関連を知りません。
彼は人間観察が得意(というか神業)なので、彼からサラッと聞く話で十分だったり。
興味・・あるようで実は、気にならないというのが正直な所。

お互い携帯の内容にも、興味ないですね。
これは信頼関係に通じているのかな?

きっと、歯ブラシの共有は夫婦でもあり得ないみたいに、
お互いのテリトリーの境界線がほぼ一致しているんだなぁと、今更ながら思ったのでした。

なんか例えが微妙かな?
飲み明け次の日の思考回路ということでお許しください・・

|

« ラップの芯で・・ | トップページ | お互いの呼び方 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そうですね?私もたぶん行かないでしょう。
店のお客も知っていて自分を見ていると、勝手に解釈して
小さくなっていると思いますよ。目の前でへまでもやったら
逃げ帰ってきますよ
自分がやったへまはその場でなんとかしますけど。
やっぱり夫婦でもテリトリーの違いは有るようですね。
飲み会楽しかった?

☆西町小さん^^
飲み会はとっても楽しかったです♪今は、ノンアルコールなるものもあるので、大変助かりました。
若い世代だと、恋愛のお話で盛り上がるのがなんか、良いですよ〜♡
仕事中の伴侶の顔って、普段家で見ているのとでは全く違うので、やっぱり照れますよね。できたらコッソリばれないように覗きたいなぁと思うのです。

投稿: 西町小 | 2012年2月15日 (水) 16時15分

昨日は楽しい時間を過ごせたみたいで、よかったです
お仕事順調な様子で、私もなんだか嬉しいですけど、
くれぐれも無理しないで体に気を付けてくださいね
夫婦といえども、テリトリーって確かにありますよね。
私達も、お互いの仕事や専門分野には、
たぶんいい意味で踏み込み過ぎないと思うし、
相手の携帯とかにも興味ないですね~
そのへんの微妙な加減の一致って、結構大切な
相性かも・・・ですよね

☆nahanoさん^^
実は、一昨日の夜中に発作が起きて、服薬しても収まらず2時間半後にかかりつけの病院の救急に着いたとたんに収まりました。薬が効くのが遅かったみたいで慌てました^^;
今回は前回と違って眠りかけの時に起こったので、「〜〜だからおきる」と言うものではないみたいです。皆さんにこうして助けて頂いてるので気持ちはとっても楽でいられます(感謝です)
夫婦の間のテリトリーって、そうそう^^相性、とっても大事ですよね。hananoさんご夫婦もとっても相性の良いご夫婦だなぁって感じます♡

投稿: hanano | 2012年2月15日 (水) 19時05分

私のお友達は歯ブラシの共有をしています...。

お仕事連チャンはきつそうです
旦那様とお休みの日が合うといいですね

☆紅葉さん^^
わお〜、歯ブラシの共有@@それはある意味究極の一体感かも☆
米米ク◯ブの「愛の歯ブラシセット」(だったかな?)思い出しました・・(笑)

明日の月曜はやっとお休みですが、旦那さまと一緒はまだまだ先のお話・・なので、広場で遊ばないとですね^^

投稿: 紅葉 | 2012年2月15日 (水) 19時08分

毎回読ませてもらっているが、
夫婦の事になると独身の俺には全然わからないです。
でも、仲がよさそうでなによりです。

☆山梟さん^^
夫婦の事と言っても、私もいまだわからない事ばっかりです☆まだまだ彼とは1年5ヶ月の新参者・・
このまま、仲良しで、彼の後ろを付いて行けるようにがんばります。
う〜ん、なんとか体型維持につとめなくては(汗)

投稿: 山梟 | 2012年2月15日 (水) 20時49分

こんばんは。

楽しい宴会でよかったですね。
また、心葉さんはお酒もいくらかは大丈夫のようです。それもよかったです。お飲みになったんですよね? ちなみに私は下戸なので飲み会はいつもウーロン茶です。

ブログやツイッターのお話について。
自分のことを書きますと、例の訳詞のブログは、軌道に乗るまで毎回必ず訳文をかみさんにチェックしてもらっていました。少しでも物言いが入ると、いつもそれに従って書き直していました。回数にして40曲分くらい。
まあそういうのは特殊ですね。

そうそう、この間近所の知り合いにブログがばれてしまいました。
「見―ちゃった」というメールが来て。あーはずかしかった。

ではまたね。

☆バルカローレさん^^
最近はノンアルコールなるものもあるのでございまして(笑)そんなに量は飲めないので、最初はお酒でお付き合いしましたが、あとはひたすら食べておしゃべりしていました。ああいう所の唐揚げや軟骨大好きです♪
バルカローレさんは、奥様も音楽家さんですし、演奏のお手伝いもなさっておられましたから、ご夫婦一緒と感じていました。
今は訳詞のチェックなさってないのですね、バルさんのオリジナル^^
そう思って改めて今後も読ませて頂きます♪

投稿: バルカローレ | 2012年2月15日 (水) 22時00分

おひさです^-^
ナイスたとえ!全ての文章があそこの2行にのみこまれてる~
相変らず『旦那様』の響きはいいですね^-^

☆イーグルボーイさん^^
おひさしぶりです!ブログにおいでくださっただけでなくコメントまで、お気遣いありがとうございます♡

歯ブラシは、共有にならないように、ピンクと青とか、緑と紫とか、色違いなんですよ♪

場所を見て言い方は変えたりしますが・・私は「夫」とか「主人」って、イマイチしっくり来ないんですよね、なんでかなぁ??

投稿: イーグルボーイ | 2012年2月15日 (水) 22時56分

どうもおひさしぶりです^^♪

私もずっと好きだったわりには気づかなくて
ちょっと恥ずかしいというか悔しいというか。
知ってたらきっとすきになんてならないんですけどねえ(^-^;
私には感情的な人は合わないんだろうなってことで!

大人の優しさなんてこれ以上ないくらいの褒め言葉です(笑)
形だけしか大人になりませんよう(;д;)

私の働いてるバイト先の主婦さんも
大変そうだけどとっても楽しそうです^^
結婚してもまたそういう場所で働くのって
すっごく憧れです!!
頑張ってくださあい♪♪

私はいい人探すための自分磨きにでもはしろうかな(笑)

☆めーちゃさん^^
コメントありがとう♡
自分磨き、私もいまだに出来てるかなぁって迷う事ばっかりですが、でも、おかげで今の旦那さまに巡り会えたのかなって思います。

自分にとっての美しさと、誰かにとっての美しさを、それぞれ別々に考えられるようになるといいかも〜

今学生のめーちゃさん、とっても素敵です♪これからもっともっと素敵になってくださいね^^

投稿: めーちゃ | 2012年2月20日 (月) 21時28分

そうか! ノンアルコールだったか!
ならばお体に負担はないですね。

続いて書き込みして、すみません。
配偶者の呼び方問題は、ちょっとおもしろい話題だと思います。
僕はわりと気になっています。
それは三人称でどう呼ぶかということもさることながら、本人を目の前にして二人称でどう呼ぶかということとも関わってきます。
盛り上がるかもしれませんね。

☆バルカローレさん^^
考えてみたら、夫婦観の呼び方って、色々ありそうですね、今度記事に書いてみようかなぁ。
シュチュエーションによっても変わりそう・・
そういえば、バルさん、そろそろ誕生日でした?
そういう何か特別な日の呼び方っていうのも、あっても良いのかも〜^^

投稿: バルカローレ | 2012年2月21日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テリトリー:

« ラップの芯で・・ | トップページ | お互いの呼び方 »