« 私がキラポチを躊躇していた理由 | トップページ | ミゼットブルー »

アンダーヘアは味付けのり

こんばんは、皆様お元気でしょうか。昨日今日と気温が一段と低かったですね。
最近風邪といえば、ひどいものばかり引いてる気がする私たち夫婦・・
1週間以上咳が止まらず、病院に行って気管支炎なりつつあるからと、薬もらってきたのが効いてきたのかいまだ残る状態ですが、私はなんとか回復・・と思ってたら、今度は旦那様肺炎になっていました。昨日の血液検査した結果を聞きに行ったらCRP数値が4で肺に白い部分があり点滴されたとのこと。私がうつしたんだとは思うんですが、私の時は気管でとどまってたものが、彼の時は肺まで届いちゃったんでしょう。。今日仕事早引けして来ました。今2階で寝ています。咳がひどいと、目が冷めちゃうんですよね。。。早く元気になりたいなぁ〜
・・健康ネタばかりなのも何なので、全然違う記事にしようと思います

先月私の入院で、準備するものに「T字帯」なるものがありましてですね・・

発作性頻拍を処置するためのカテーテルアブレーションを受ける際、静脈へのカテーテル挿入部が鼠径部だったのと、術後のお手洗いの事を考えてバルーンカテーテルも使うことにしていたのですが、

T字帯って、いわゆる ふんどし・・なんですね・・・。

いまいちイメージが沸いていなかった私なのですが
(今回の手術自体、私は直前まで全くピンときてなかったんですが)
説明を受けた瞬間、旦那様はすでにわかっていて、
入院前に彼の中で準備しておくことの具体的項目の一つに、アンダーヘアの処理というものが自動的にプラスされていたのでありました。

処置中に(T字帯から)ちょっとでも(お毛毛が)見えたら恥ずかしいでしょ

ということだったようです。
実際、カテ挿入部の付近で必要が有る場合は剃毛をすることもあるとは書いてあったんですが、私そこまで鼠径部広範囲には・・・(生えてない・・
のですが、(彼にいつも通り)短くしてもらう処理にプラスして
形もこじんまりと整えてもらうことにしました。

アンダーヘア・・ なんという色っぽいお話でしょう(などと、自分で突っ込んでみます)
殿方様・・細かい繊細な作業が嫌いでなければ、奥様のを自分好みになさることもアリかと・・でも、こういう部分って、ご夫婦になるとどういうものなのかな〜??我家の場合は、彼が伸び具合を判断して、彼にしてもらうことになってしまってます。

ということで、、味付けのりサイズになった私のアンダーヘア、超ハイレグ角度の水着着用も大丈夫(着たことないですが)なくらいの面積になりまして・・

無事にT字帯もエレガント?に履きこなし
鼠径部の挿入口止血でテーピングし無くてはならない部位にも、お毛毛は全くかぶることなく(今回静脈のみの挿入で済んだものの、私の静脈と動脈が近かったせいか若干動脈も傷ついてしまったらしく、がっちり固定で大変だった)非常に効率良かったです。(処置した先生方はやりやすかったに違いない・・)

今はデルタの形になりつつありますが、旦那様ありがとうございました。
今は色んなカタチにしたりとか、個性を出したりとか、あるとかないとか・・男性も整えたりすることもあるそうですが、夫だからこそ、今回の入院では妻の思いもよらない部分に思考が行ったのでしょうか。ちょっとおもしろい発見だったりしました。

・・・最後に
関連性は無いのですが、真っ赤な美しいルビー色の紫蘇ジュースの写真で〆てみようと思います。

お友達のブログに憧れて作ってみました
(今回のへんてこな内容の記事にお名前書けないなぁと、今更気がついた私・・御免なさい)

Img_0873

実は作ったのは、20日くらい前のお話だったんですが・・

Img_0862Img_0865

炭酸で割って飲むのが現在主流になっています^^
美味しいですね〜〜ありがとうございました、作ってよかったです〜。
赤紫蘇の搾りかすは、刻んでパスタに入れたり冷やし中華に入れたり、炒め物のトッピングにしたりなんでも結構合うので良い感じです♪
もう半分以上飲んでしまった・・もっと作っておけばよかったなぁ。

|

« 私がキラポチを躊躇していた理由 | トップページ | ミゼットブルー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ヒト・交歓」カテゴリの記事

コメント

うふふふ。
楽しい、ラブラブなお話ですね~。

赤紫蘇は女性に嬉しい成分が多いそうなので、まだ売っているお店を見つけたら即追加生産ですね~。
ちなみに今年初めて紫蘇ジュースを作った娘は「搾りカスには塩を振って梅干しに入っている赤紫蘇風にしたよ~」とのこと。
ちょっとしょっぱいかも知れませんが、
コレが一番手がかからないかもしれません。

次回も、ラブラブなお話し楽しみにしていまーす

♡MOCHAさん
おはようございます^^ 紫蘇って、美味しいだけじゃないのが嬉しいですね。甘さ控えめで作ったんですが、調度良かったみたいで。またどこかで見かけないかなぁ〜って、店先ついつい覗いています。
来年は我が家で地植えしたのが増えないかなぁ。
佃煮も美味しそうですし、お塩で紫蘇おかかみたいにするのもありですね♪ 来年はそれでやってみます。
いつも温かいお言葉ありがとうございます(^人^)

投稿: MOCHA | 2012年7月22日 (日) 10時11分

以前の気になるタイトル予告でしたが(笑)、
こんな色っぽいラブラブなお話だったのですね~
それが下品でなくて、どこか微笑ましいところ、
心葉さんならでは・・・です。
赤紫蘇ジュース、作られたのですね。
おいしくて体にもいいし、そして何より、あのきれいな
ルビー色が魅力的ですよね
我が家もあっという間に飲んでしまいます。

♡hananoさん
おはようございます。
旦那様いわく「今モデルさんとか、こういう真っ直ぐな形にする事が多いから、こんなかんじで処理しちゃう娘が多いらしいね」って・・・
・・・ど、どこでどれくらいみたんでしょうか??(@@;;)
とかいう一幕もありました(笑)
私こそ、hananoさんの上品なのにちょっとコケティッシュな一面に惹かれています♡
紫蘇ジュース、来年も作ること決定です♪本当に美味しかったです〜。

投稿: hanano | 2012年7月22日 (日) 11時16分

次回は「味付け海苔」?の画像をお願いします。←変態か!!

♡おいなりさん
あ〜〜今はもう三角おにぎり海苔になっちゃってるので、画像無理です〜〜
(そういう問題じゃない??^^)
コメント有難う♪ 

投稿: おいなり | 2012年7月23日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンダーヘアは味付けのり:

« 私がキラポチを躊躇していた理由 | トップページ | ミゼットブルー »