« 残暑お見舞い申し上げます〜 | トップページ | 割れた江戸切子 »

謎のふたばちゃんと新生姜シロップ

Img_1023_2

どこから来たのか、わからないのですが、なんとなく観察してる双葉ちゃん^^
うーん、なんだろうな〜
そもそも、秋冬お外で越せるんでしょうか。

今年は大玉金柑も順調そうで・・
画像だけは携帯で保存。
金色になるといいなぁ。
暑いなりに植物は頑張っているし、ほのかに秋空の気配も。

去年実家には、浜なしを送ったけれど、今回は持参できるかな。

お友達に、「新生姜お勧めよ♡」と教えてもらっていたので・・
なかなか近所のスーパーには出てこず、、
しかし、あきらめないで探しました。
実は、自分のパート先の近くにあるじゃないですか。農産物の直売所coldsweats01
入ったことなくて、ドキドキしながら探したら、ありましたよ♡
お陰様で作れました♪
わ〜〜いhappy01
新生姜のシロップで使ったスライスは、お料理に使ったり、グラニュー糖まぶしました。

旦那さまも気に入ってくれてよかったです♡

Img_1010_2Img_1011

catface

|
|

« 残暑お見舞い申し上げます〜 | トップページ | 割れた江戸切子 »

うれしい・感謝」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

農産物の直売所に入るのに、ドキドキしたのでは心臓に良くないですねwobbly
生姜にも色々、新ショウガはスイーツにも結構使われているようだね。
甘酢に漬けたのも美味しいね、冷房で体の冷えを防止するのもいいかもhappy01
今年の梨も美味しいよ。

投稿: 西町 | 2012年8月19日 (日) 20時08分

西町さん(^-^)
私も、MOCHAさんのお話しから、甘酢漬け美味しい噂を…
ちょっとだけでも、取り分けて作ればよかったなぁって。
また、直売所のぞいて見ようかなぁ。
今年の梨も楽しみです。
来月、結婚記念日だ~up

投稿: 心葉 | 2012年8月19日 (日) 20時51分

ふふふ。
新生姜あったのねー。
コチラのスーパーではたーっくさん売っているので、またまた購入したMOCHAです。
前回のスライスは、つまみにしたり、冷凍庫で保存したり。。。heart04

そちらでも、まだ売ると思いますので、ゆっくりと探してみてくださいねー。

投稿: MOCHA | 2012年8月19日 (日) 22時43分

MOCHAさん♡
色も薄ピンクで素敵でしたよ〜^^
旬が6〜8月って見たことがあったような気がして、心密かに焦っていました。
流通の関係なのかな?新生姜見つけたら、今度は甘酢につけてみますね。

投稿: 心葉 | 2012年8月20日 (月) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422697/46751157

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のふたばちゃんと新生姜シロップ:

« 残暑お見舞い申し上げます〜 | トップページ | 割れた江戸切子 »