« 春ですね^^ | トップページ | 母の日の事 »

家電好きでしたのね

Img_2419

3月中旬、我が家に加わりましたホームベーカリーです☆
Amazonでポチッと・・旦那さまが購入してくれました。

購入の経緯は、Amazonサイトを眺めていた彼に、
私がふと、今のホームベーカリーってどんなのがあるかなぁ?
なんて、言い出したのがきっかけで、ウィンドウ(ネット)ショッピングさながら、一緒に画面を眺めていたらば、

今のホームベーカリーって、こんなに小さくなったんだね〜しかも安くなった・・と、その気になる旦那さま。
お前なら無駄にならないよね、使いこなすだろうから買っても良いよ。これなら初めて使うには手頃な値段で丁度いいんじゃない。

ん?

そういえば、
2011年はシャトルシェフ、テレビ2台(買い替え)
2012年はエスプレッソマシーン・・
家電(調理)器具、毎年何かしら増えていました。
しかも
『昔は』もっとサイズが大きかったとか、値段が高かったとか、以前の商品情報を妙に覚えていたりして、聞いてみると、エスプレッソマシーンと同じで、ホームベーカリーも昔使っていたみたい。

工業製品としての車や電車やバスにものすごく詳しかったりするなぁとは、1年目くらいで気がついたのですが、
それって、家電調理器具全般にも及んでいた事だったようです。
面白いのは、いろんな会社のそれぞれの製品を知っていても、あまりブランドにこだわらないということ。
ということで、2013年はホームベーカリーが我が家にやって来ました。
最初は色々試して不具合のチェックしないとね・・ということで、現在大活躍しております^^色んなパン、ピザの生地も出来るし、私も好きだしラクチンになりました。

一緒になってから3年目・・
今、気になっている調理器具は、エアーフライヤーだそうデス。
きっと手を出すにしても、もう少し商品の進化の様子を見てからだろうな。
私としては、油を使わなくても揚げ物ができると言うのは魅力かも。
でももう少しコンパクトになってからでもいいなぁ なんて、そんなことを考えております。

そういえば、私たちって、お互いプレゼントしあうものって、結果的に二人でシェアできるものが多いかも知れません。

**最後にお庭の新しいお花たち**

Img_2720Img_2721Img_2723

左から、フリンジラベンダー・キューレッドラベンダー・グロッソラベンダー

Img_2618_3

モッコウバラ
無事に我が家に根付いてください(-人-)
(みんな丈夫なはずなので、大丈夫・・かな)

お庭が綺麗で嬉しいと彼がいってくれるので、それが私も嬉しかったりします。

|
|

« 春ですね^^ | トップページ | 母の日の事 »

うれしい・感謝」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ホームベーカリー購入されたんですね。
美味しい生活をされていることと思います。

つぎはエアーフライヤーですか?
そういう商品があるなんて知りませんでした。

電子レンジで、揚げものができる。。。。
というフレーズを鵜呑みにして買いましたが、
本来の揚げ物のようにし仕上がるわけではなくて。。。
炒めたパン粉をまぶして衣にする。。。というものでした。
多機能より、専門機能の商品の方が出来が良いのでしょうね。期待しちゃいます❤❤

心葉さんの美味しくできたパン。アップを楽しみにしています。(あ、無理はしないでね)

久しぶりのお庭、キラリありがとうございました。
お礼にがーちゃん卵を存分に割ってください。(#^.^#)

♡MOCHAさん^^
ホームベーカリーを使う事が、この私のあるなんて・・びっくりです。(あまり家電に興味のない家で育ったので)
でも本当に便利で感動です♪
今は食パンがメインですが、パンはくるみを入れたりレーズンを入れたり^^ シナモンロールも作りました。
もう少し見栄えのするものできたらアップできるかも^^
エアーフライヤーは、今年の4月から予約販売していると思います。からあげでも、かなり美味しいらしいです。でもね。。やっぱり大きすぎると思うの。。
ガーちゃんのたまご、こんなにあると楽しいですね♡ありがとうございます、たくさん産まれて面白かった〜。
ビンゴする時間がほとんどなくて、券が600枚近くあります;
今日はやっと植え替え作業が初められて、完成するまではまだまだかかりそうです。
また遊びに行きますね^^

投稿: MOCHA | 2013年4月16日 (火) 18時14分

こんばんはー、お久しぶりですhappy01
電気製品で文化的生活向上しましたね。
ホームベーカリーで作った焼きたてパンは美味しいよね。底の部分に穴が開くのが難点だけど。
ラベンダー三兄弟元気にすくすく育っていますね、モッコウバラトゲが無いから垣根にしてもいいね、午前中の日光が当たる場所に置いておくと好いそうですよ。

♡西町さん^^
今晩は〜お久しぶりです、お元気でしたか?
ホームベーカリ、おもちなんですね、焼きたてパンって、本当にオイシイです! 底の部分確かに開いちゃいますね☆
ラベンダーを植え込む少し前、タマスダレの種植えをしました。どれくらいで発芽するのか観察中です。
ラベンダー今は花壇に植えていますが、様子を見てどれか鉢植えにするかも・・お庭作りは楽しいです。
モッコウバラ4号鉢くらいかな、350円だったので・・ついつい連れて来ちゃいました^^;午前中の光がいいんですね(でもちょっと無理かも;;)期待せず・・でも様子を見ながら見守りたいと思っています^^ いつもありがとうございます♪

投稿: 西町 | 2013年4月16日 (火) 19時39分

こんにちは~。
どんなパンができるのか楽しみですね。
食べてみた~~いbread
ラベンダーもいろいろ種類があるんですね。
これも、お料理に?見るだけ?
どっちにしても根付くと良いですねdog

♡ジャネット・ぽこ・リンさん^^
今晩は♪
食パンの1・5斤が今の所多い感じです。くるみを入れたのが一番好きかも(*^^)
ラベンダー、始めはグロッソという「甘い香り、寒さ暑さにも強い」のに惹かれて籠に入れたんですが、近くに葉っぱが変わったのとか、、そしたら色が違うのを・・って、私も種類の多さにビックリしました。お料理というより、花を入浴剤とかポプリとか、香りの用途かもです。大きくなったらポプリにと思っています♡
根付くといいなぁ^^ありがとうございます。

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年4月17日 (水) 16時08分

ホームベーカリですか。
家でも買おうか悩んでいた時はありましたが、
結局買いませんでした。

理由は単純です。

何と、俺パンあまり好きでないのです(^^)

♡山梟さん^^
お誕生日おめでとうございました^^コメントしそびれてしまってごめんなさい。
パンそんなにお好きではないんですね、
お米の粒の方が・・それともパスタ含め麺類とか(^m^)
私は炭水化物大好物なので、どれでもけっこういけちゃいます(笑)
ホームベーカリーも、炊飯器(何故か我が家は10合炊き)と同じくらいのサイズがあるので、使わないとしたら、かなりのお邪魔虫になっちゃうかも。
そうならないように(ジャムも作れる様なので)色々使ってあげようと思います^^

投稿: 山梟 | 2013年4月17日 (水) 20時40分

HBゲット やったね〜o(*^▽^*)o
楽しみが増えたね
パン作り 楽しーよ〜〜happy01
さて、今頃 作ってるのかな?wink

エアーフライヤー TVで見たけど あれ、スゴイネ!
うずも、気になってるんだ〜

モッコウバラ うずん家、今ド満開だよ〜note

♡うずさん^^
歯の調子はいかがですか(T T)コメントありがとうございます♪いつもブログにお伺いすると、美味しそうなうずちゃんさんのパンを見てたので、心の中で『ホームベーカリー・・・』と刷り込みされていたかもです^^
最近は、強力粉と薄力粉の割合をちょっと変えて食パン(我が家は1・5斤がちょうどいいみたい)を作っています。
来週のお休みのときは、ウインナーパンとか作ってみたいなぁ。
エアーフライヤー、かなり宣伝出ていますよね、最終的に「マツコの知らない世界」の紹介で一番ツボりました☆

モッコウバラ、今満開ですよね〜^^ 何年したらそうなれるかな♡ 少しずつ大きくなるといいなぁ

投稿: うず | 2013年4月18日 (木) 14時09分

こんばんは(^^♪
「お前なら無駄にならないよね。使いこなすだろうから」
と仰った旦那様のお言葉に同感でございますpaper
これからどんな家電が増えていくのかも
楽しみにさせていただきます(笑)

お庭のお花達も次々と増えて
こちらも楽しみですねlovely

♡はなのいろさん^^
こんばんは♪旦那さまって、ほんとに私を扱うのが上手なんだなぁって^^;
使わないわけにはいかないというか・・でも実際出来上がったパンはちゃんと美味しいので、しっかり使います(笑)
パンもですが、ジャムも作れるようなので、様子を見て使ってみようかな。今だとイチゴジャムかしら(*^^)
ようやく3年目の春を迎えた我が家のお庭、土の様子もわかって来て、狭いなりに工夫して作って行く面白みが実感できるようになりました。
無理せず、旦那さまの希望も取り入れながら・・二人のお庭が出来て行くと良いなぁと思っています。

投稿: はなのいろ | 2013年4月18日 (木) 20時03分

心葉さん、こんばんは(^^)

ホームベーカリー購入されたんですね
最近また流行ってますよね
でも言われる様にコンパクトになって
いろいろ出来て、値段もコンパクト
助かりますよねbread
美味しいパンで幸せですね。

♡Rossyさん^^
お返事が遅れてしまってすみませんm(_ _)m
ホームベーカリーでおいしいパンが気軽に味わえるようになって大助かりです。
美味しいパンのお伴にはジャムを・・・ということで・・
職場に実家がイチゴの農園という学生さんがいらしたので、今年はちょっとお願いして、1キロをジャム用で購入してみました^^
連休は大忙しの現場でしたが、大きさは小さくても完熟でとって甘くて美味しいイチゴで900グラムのジャムをつくりました。ちょっとしたことでも贅沢が出来た気分です^^

投稿: Rossy | 2013年4月26日 (金) 19時15分

心葉さん、こんにちはnote
ちょっとご無沙汰してしまってました。
ダンナさまの言葉どおり、心葉さんならきっと
ホームベーカリーをうまく使いこなされることでしょうねhappy01
ラベンダーでポプリや入浴剤を作るのも楽しみですよね^^

♡hananoさん^^
今晩は、コメントありがとうございます♪足跡は残せていませんが、ちょこちょこブログに遊びに行っていました。日々色んなことが起こる中こうしてお声がけくださり感謝です(ちょっぴり安心しました^^)
私もなかなか文字に表すのに前向きになれなくて^^;写真の加工までして、時間経過してしまったりします。hananoさんとは違った理由ですが・・

今は自己分析が必要のない時期なのかも(文字に記すと言うのは、私に取ってはそのような意味合いが強いのかも知れません。ということは、方向転換をすべき時期なのかも知れません^^;)

自分ときちんと向き合おうとするhananoさんは素敵だと思います。また遊びにうかがいますね☆

ラベンダー、フリンジとグロッソがつぼみ沢山つけています♪植物は癒されますね^^

投稿: hanano | 2013年5月11日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422697/51256869

この記事へのトラックバック一覧です: 家電好きでしたのね:

« 春ですね^^ | トップページ | 母の日の事 »