« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

ラブレター かな?

今日夜のバイトのシフトが終わって、

旦那様は夜勤で明日の朝帰宅するので、暗い玄関ポスト。
玄関の明かりをつけて、覗いてみたら、私宛の分厚い封筒。
懐かしい名前があって、ちょと驚いた。
旦那様と結婚する前に、一緒に山遊びをしていた森林クラブの先輩で
10年前から、4年くらいの間。
山で遭難しても俺と一緒だったら生き延びられるぞとかって
話し上手で、男女問わず人気ものだったな。
山好きで畑好きで山野草に超絶詳しい
明るいちょい悪ジー様のMさん。

続きを読む "ラブレター かな?"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ラベンダーの種類別つぼみ

ココログアプリからだと、ブログ更新が広場に反映されないみたい?今日はPCから。画像の入れ方とか思い出しつつあります。。

一昨年からラベンダー色々植えてきて、ちゃんと考えていなかったんですが、
今日、買った時についてるタグを数えてみたら6種類でした。驚き!coldsweats02
狭い庭なのに、好きなんでしょうね。
デンタータ系のフリンジラベンダー
ストエカス系のキューレッドラベンダー
アングスティフォリア系のヒッドコート
もう剪定しちゃったのですがsweat01


(アングスティフォリア×スパイク)のラバンディン系のグロッソラベンダー
アングスティフォリア系のシャインブルーラベンダー と、
(デンタータ×スパイク)のスイートラベンダーとが、
小さな小さなお花の赤ちゃんの様子が全然違うのが面白くて。
写真だけ撮っておいたんです。その記録。

P_20160604_080829_1_2

左グロッソ、中シャインブルー、右スイートラベンダー

続きを読む "ラベンダーの種類別つぼみ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

青い繋がり

今日バイト休みで、家の事しながら、
気になってた、多肉(オーロラ)の枝挿ししたり。
庭いじりしながら、シャインブルーっていうラベンダー、ツボミなんか高級感のある布地で作ったみたい。綺麗だなぁとか。
1464840638564.jpg

庭いじりのあと、繕いものがあったので、チクチク。。
終わって、裁縫箱をしまおうと思ってたら、
そそっかしい私はなぜか見事にひっくり返しちゃったわけで。

私は、裁縫箱って、小学校の時の家庭科で購入したものを、そのまま使っています。
1464840639121.jpg
きっと何年か毎に、裁縫箱シリーズ変わってるよね、
うちのたま知りませんかっていうの。懐かしすぎる?

で、ひっくり返しちゃった裁縫箱、中身も見事に散らばってしまい、片付けようとしたら、またさらに懐かしいモノが出てきました。
1464840639413.jpg

青森にいた頃、中学校の時の校章です。
こんなところに入れてたっけ^^
しかも一つ上の先輩の持ち物。自分のは誰か後輩にあげちゃったから。
『勝利』の女神サモトラケのニケを中学校校章のモチーフにしたっていうのは、今振り返ると面白いね。なかなかカッコいいデザインかも。

アンドロイドアプリから、初めて投稿してみました^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »