« ヒメシャラの花 | トップページ | ラベンダーの種類別つぼみ »

青い繋がり

今日バイト休みで、家の事しながら、
気になってた、多肉(オーロラ)の枝挿ししたり。
庭いじりしながら、シャインブルーっていうラベンダー、ツボミなんか高級感のある布地で作ったみたい。綺麗だなぁとか。
1464840638564.jpg

庭いじりのあと、繕いものがあったので、チクチク。。
終わって、裁縫箱をしまおうと思ってたら、
そそっかしい私はなぜか見事にひっくり返しちゃったわけで。

私は、裁縫箱って、小学校の時の家庭科で購入したものを、そのまま使っています。
1464840639121.jpg
きっと何年か毎に、裁縫箱シリーズ変わってるよね、
うちのたま知りませんかっていうの。懐かしすぎる?

で、ひっくり返しちゃった裁縫箱、中身も見事に散らばってしまい、片付けようとしたら、またさらに懐かしいモノが出てきました。
1464840639413.jpg

青森にいた頃、中学校の時の校章です。
こんなところに入れてたっけ^^
しかも一つ上の先輩の持ち物。自分のは誰か後輩にあげちゃったから。
『勝利』の女神サモトラケのニケを中学校校章のモチーフにしたっていうのは、今振り返ると面白いね。なかなかカッコいいデザインかも。

アンドロイドアプリから、初めて投稿してみました^^

|
|

« ヒメシャラの花 | トップページ | ラベンダーの種類別つぼみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

校章か~、私も持っているよ。
あれ?今は何所に仕舞っているのだろー??
同じように中学校のもの、今度探してみよう。
なかなかカッコいいよ、私の物はオーソドックス
見つけたらブログに載せてみようかな

投稿: 西町2 | 2016年6月 3日 (金) 15時33分

西町さん^^
中学校のものなんて懐かしいですよね!
西町さんの中学校の校章、どういうのかなぁ。
見つけたら是非教えてくださいね。

投稿: ここは | 2016年6月 3日 (金) 21時47分

多肉植物・・・いま結構人気ありますね。私の知り
合いも凝っている人がいます。

グラデーションを生かした多肉植物のアート?
みたいなのに挑戦しているみたいですよ。

でも、人間はいろんなことに興味を持っていく
ことが大切だと思います。

新しいことに触れると、脳がどんどん活性化
していきますからね。

前を向いてさまざまなことに触れていく・・・。
私も頑張ってそうしていくよ!

投稿: たろ | 2016年6月 5日 (日) 18時31分

たろさん^^
多肉植物人気があるみたいですね。私の場合、色んなのを浅く広く育てているのですが、グラデーションでアート!凄すぎます
shine

種から育てるのも好きで、食べたみかん(せとか)やアボカド、拾ったクヌギなんかも。千両やイロハモミジも生えていて、盆栽でも勉強したら良いのだろうかと本気で悩み中。
たろさんはとってもしなやかな人だと感じています。
好奇心は若さの一つなんでしょうね、私も損なわないよう持ち続けていたいです♪

投稿: ここは | 2016年6月 5日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422697/65804996

この記事へのトラックバック一覧です: 青い繋がり:

« ヒメシャラの花 | トップページ | ラベンダーの種類別つぼみ »