« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

激辛ナポリタン

前向きな思い込みから、誘発された出来事⭐︎

バイトの帰りに、JAによって野菜など購入。
ちょと疲れていたのと、急いでいたので。。

オクラとかピーマンなどの隣のスペースに置いてあった、ししとう。
ししとう。。 ししとうの筈が、実は唐辛子だったみたいで。

一昨日の夕食、久しぶりに、ナポリタンにしよう簡単だし。
ピーマンの代わりに入れてみよう。

P_20160831_095709_1

で、前向きな私は、
あれ?唐辛子って書いてあるけど、
ししとうのところに置いてあったから、辛くないのかな?
唐辛子に外れがあるのかも
ししとうに当たり(辛い)のがあるみたいに。

恐ろしい思い込みです。パッケージの「唐辛子」をガン無視

旦那様はソファの上から、3本くらいでいいんじゃない。とかいうもので、素直に3本使いました。
1本サイズ、10センチ強の立派なものです。ししとう扱いで種ごと投入。

ここで、MOCHAさんの福耳をふと思い出し、切るときに手袋だけははめるという変な防衛。

笑いが止まらない夕食でした。
(旦那様の方に、2本分量をさりげなく入れてましたごめんなさい)

最後になんとなく、庭にいた金のカエル

P_20160823_131327_hdr

青森の実家は台風大丈夫でしたが、本当に東北地方に台風が上陸なんて。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。
今日で8月も終わり、穏やかな9月が訪れますように。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

立秋 過ぎたようですが

本当に暑い日が続いていますね。

少し前、7月末は、家の脇に植えてあるミョウガを収穫♪
ブラックベリー全部も、収穫終了♪

先週の休みは新生姜でシロップや生姜糖やガリを仕込んだりとか。
このように暑いと、家の中での仕事に時間をついついcoldsweats01

今日は冷凍保存してたベリーのジャムを仕込みました。
今年は全部で3249グラムshine
去年から(赤黄黒)ベリーは鉢植えにしてあります。
赤ラズは暴れすぎで地植えにしておけなくなったの。
黒は購入した時からずっと鉢植えだったせいか、今年も収穫量が一番多かったです。

P_20160809_104811_1
今年もしばらく楽しめそうです。毎日食べているヨーグルトにheart

P_20160808_091623_1
庭の水やりの時に、金柑の葉っぱの裏に見つけました。セミの抜け殻heart

P_20160808_091031_1

P_20160808_091108_1
ミニバラって、以外と暑さに強いですheart

皆様は、お休みや、お盆の準備でしょうか、どうぞごゆっくりなさってくださいね。

私はお盆時に休めないサービス業。。しっかり働いてきますcatface

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »