« 立秋 過ぎたようですが | トップページ | お庭のこと »

激辛ナポリタン

前向きな思い込みから、誘発された出来事⭐︎

バイトの帰りに、JAによって野菜など購入。
ちょと疲れていたのと、急いでいたので。。

オクラとかピーマンなどの隣のスペースに置いてあった、ししとう。
ししとう。。 ししとうの筈が、実は唐辛子だったみたいで。

一昨日の夕食、久しぶりに、ナポリタンにしよう簡単だし。
ピーマンの代わりに入れてみよう。

P_20160831_095709_1

で、前向きな私は、
あれ?唐辛子って書いてあるけど、
ししとうのところに置いてあったから、辛くないのかな?
唐辛子に外れがあるのかも
ししとうに当たり(辛い)のがあるみたいに。

恐ろしい思い込みです。パッケージの「唐辛子」をガン無視

旦那様はソファの上から、3本くらいでいいんじゃない。とかいうもので、素直に3本使いました。
1本サイズ、10センチ強の立派なものです。ししとう扱いで種ごと投入。

ここで、MOCHAさんの福耳をふと思い出し、切るときに手袋だけははめるという変な防衛。

笑いが止まらない夕食でした。
(旦那様の方に、2本分量をさりげなく入れてましたごめんなさい)

最後になんとなく、庭にいた金のカエル

P_20160823_131327_hdr

青森の実家は台風大丈夫でしたが、本当に東北地方に台風が上陸なんて。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。
今日で8月も終わり、穏やかな9月が訪れますように。

|
|

« 立秋 過ぎたようですが | トップページ | お庭のこと »

ドジ」カテゴリの記事

コメント

ししとうと、とうがらし、
確かに似てますよね^^
タバスコ要らずの、激辛パスタ、
私は好きです~^^
優しい旦那様は、あははと笑うだけ
だったでしょ?
金のカエルさんは、お二人の末永い
福を授けてくれたのかも~^^;

投稿: みゅー | 2016年8月31日 (水) 16時17分

みゅーさん♪
みゅーさんは、辛いの大丈夫なんですねhappy01
今回は、相当に辛くて、私としては今までの人生で食した料理で最高に辛かったです。
普段程よく使うタバスコは、もちろん使えませんでした(笑)
金のカエル、そっかぁ福ですね♪ありがたやありがたや〜shineです

投稿: ここは | 2016年8月31日 (水) 21時08分

思わずワハハでした(#^.^#)わたしは辛口が好きなので食べてみたかった~と食い意地張って^_^;つい最近まではカレーも激辛食べてましたが今は控えてます。何気ない構図で撮るかえるの写真良いですね\(^o^)/

投稿: 花形みつる | 2016年8月31日 (水) 21時52分

みつるさん♪
みつるさんもですか〜〜coldsweats02
辛口大丈夫な方なのですね。すごいなぁ^^
残りの唐辛子は、種は取って。。ゆずが出回るまで、塩漬けにしておこうかな。。(柚子胡椒)
かえるちゃん、可愛いですよね。今庭に3匹はいるみたいです。
たまに見つけて癒されています。

投稿: ここは | 2016年8月31日 (水) 22時18分

私は辛いのが苦手なんですよ(;;;´Д`)

ひいひいオヤジになってしまいます。カレーも
中辛までが限度。

激辛なんて、それこそひっくりカエルですよ。

以前京都のお土産で、『舞妓はんひぃひぃ』
とかいう香辛料をもらったのですが、とって
もひぃひぃでした。二度と口にしません。

日中はまだまだ暑いけど、夜になると秋の
気配がしますね。

あ、そちらはどうかわかりませんが、ここは
締め切らないと寒い夜もありますよ。

田舎は自然のエアコンです。 なんてったっ
て、我が家にはエアコンがありません。

今年の夏は、寝苦しい夜はなかったですよ。

投稿: たろ | 2016年9月 2日 (金) 22時22分

こんばんは(^^♪
ご実家、被害が無くて何よりです。
でも大変な状況のようで、心が痛みます。

青い唐辛子ね~、
確かにうっかりシシトウ扱いしそうですねbearing

「笑いが止まらない夕食」で良かったです!

投稿: はなのいろ | 2016年9月 2日 (金) 22時59分

ここはさん、こんばんはnote
ししとうととうがらし、確かにとっても似てますね。
このサイズで3本、本当に激辛だったことでしょうcoldsweats01
でも、それを二人で笑い合えるここはさんご夫婦、
幸せで素敵ですheart04

投稿: hanano | 2016年9月 3日 (土) 19時04分

たろさん♪
『たろうはんひぃひぃ』bleah
わたしは、程よい辛さなら大丈夫で、カレーなら辛口までは。。なのでこのナポリタンは相当の辛さでした。たろさんに出したら怒られちゃいますね(笑)

わたしも青森県にいた頃はエアコン無しの生活でした。朝晩が涼しいのはありがたいですよね。
こちらも過しやすくはなってきましたが、湿度がつらいところです。
この前、茹で落花生いただきました。
私は食欲の秋かなhappy01
好きな季節です。

投稿: ここは | 2016年9月 4日 (日) 19時28分

はなのいろさん♪
今年の台風は変な動きのばかりで、毎年の事とはいえ、ハラハラします。

青唐辛子、見た目ちゃんと唐辛子ですよね、とんがっててcoldsweats01
なぜ辛くないと思い込んだのか、自分でおかしくておかしくて(笑)

次から気をつけますpaper

投稿: ここは | 2016年9月 4日 (日) 19時40分

hananoさん♪
一本で種を取ってからなら、ちょうどいい辛さだったかも。。後の祭りでした〜。
わざとではない失敗は、旦那さま怒らないのでありがたいですね。彼にはないボケをやらかすので、オモシロがられています。。

このまま、あと、何年行けるかな?coldsweats01

投稿: ここは | 2016年9月 4日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422697/67269763

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛ナポリタン:

« 立秋 過ぎたようですが | トップページ | お庭のこと »