« お庭のこと | トップページ | 多肉集会 »

真っ赤だな

このところ秋雨つづきで、6回目の結婚記念日も見事雨rain
チーズケーキ作って映画見たりしてごく普通に過ごしてこれもまたいいのですが^^

でもやっと昨日から太陽が出てきてくれて、近所をお散歩。
そして今日は朝からいい天気sun

前からずっと行ってみたかった、埼玉県日高市へ。
巾着田の曼珠沙華を見にゆきました。
幻想的な風景を見ながら、連れてきてもらえてよかったなぁと。

旦那様、運転してくれてありがとうございました。

このあとサイボクハムにもゆきまして、食欲pigも満たしてきました♪

P_20160926_124047_1

1474878060305_1

1474875363895

1474875357057

|
|

« お庭のこと | トップページ | 多肉集会 »

うれしい・感謝」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイボクハム、15年くらい前にいきました。
関東は肉といえば豚ですよね。

彼岸花・曼珠沙華
きれいですね。
この時期しか見ることができない景色。
一面真っ赤な絨毯で。元気がもらえるわ~。

投稿: よん | 2016年9月26日 (月) 20時26分

よんさん♪
サイボクハムご存知なんですね^^ もー油がおいしくてheart
牛肉も鶏肉も美味しいものならなんでも大好物ですが、カレーライスに入れるお肉はどっち?って境目どこかの番組で調べていましたね、そういえば。

赤い赤い彼岸花、本当に広大で、写真には表せないほど。
地元の方が長い年月をかけて作り上げた光景に感動しました。

投稿: ここは | 2016年9月26日 (月) 22時44分

見事な赤い絨毯ですね~^^
曼珠沙華、好きなお花です。
華やかそうなのに、悲しげに見えるお花。
「悲しい思い出」という、
花言葉を知ってるからかな^^;
今年は数本咲いてるのを見ただけ。
巾着田の群生地へ行ってみたいです^^

投稿: みゅー | 2016年9月27日 (火) 19時10分

みゅーさん♪
私も、この花の形が好きで。ピンクや薄桃色、黄色やクリーム色、白も華やかですよね。

でも、この赤い色は、どこか心の奥底に触れる色のように感じます。悲しい思い出というのもわかります。本当に素晴らしかったので、いつか是非お出かけ下さいconfident

投稿: ここは | 2016年9月27日 (火) 19時27分

こんにちは~(#^.^#)今頃ドライブされてるのかな?彼岸花すごい広さで植えられて綺麗です\(^o^)/この花も呼び名が彼岸花や曼珠沙華などロマン溢れる花ですね。近くだったら行ってみたいです。

投稿: 花形みつる | 2016年9月28日 (水) 13時51分

みつるさん♪
ただいまです〜。ドライブ次の日バイトはちょっと疲れました(笑)昔は遊ぶのももう少し体力あったのになぁhappy01 明日明後日はまた休みなので、良かったかも。
巾着田の曼珠沙華、川の蛇行の形から地名の巾着の名前が来ているのかな?とても不思議な場所でした。天上の赤い花ってまさにそれで。
本当にステキでしたよheart

投稿: ここは | 2016年9月29日 (木) 16時27分

お帰りなさ~い(#^.^#)ドライブは横に乗ってるだけでも疲れますものね。どうもお疲れ様でした。2日お休みで良かったですね。巾着という名の謂れ何か不思議な連想しちゃいます。

投稿: 花形みつる | 2016年9月29日 (木) 20時37分

みつるさん♪
ありがとうございますconfidentその土地の名前って、不思議な由来があるのかなぁとか、考えて調べると面白かったりしますね。古くから人が住んでいるところや、街道沿いとか、きっと時にそのように思います。

投稿: ここは | 2016年9月29日 (木) 22時50分

こんばんは~(#^.^#)昨日更新したブログに新たに写真数枚を追加しましたので是非ご覧ください(*^^)v

投稿: 花形みつる | 2016年9月30日 (金) 21時41分

みつるさん♪
たくさんの写真がありましたね、昆虫嫌いじゃないです(むしろ興味ある)いろいろ勉強になります、ありがとうございますhappy01

投稿: ここは | 2016年10月 2日 (日) 20時32分

ここはさん、こんばんはnote
すっかり遅いコメントになってしまってごめんなさいsweat01
曼珠沙華っていろんなイメージがある花ですが、
一面の赤い絨毯のような光景は、とてもきれいで、
そしてちょっと不思議で、どこか別の世界の景色のようにも
感じられましたshine
そして、遅ればせながら、ご結婚6周年、おめでとうございます。
これからもどうぞ旦那様と仲良く、可愛い奥様でいてくださいねheart04

投稿: hanano | 2016年10月22日 (土) 18時25分

hananoさん♪
こんばんは、謝らないでくださいね^^お互いの時間とタイミングでのやり取りができるだけでも、私は幸せなのでheart
曼珠沙華の群生は、本当に広大で、言葉や写真だけでは言い尽くせない幻想的な風景でした。日本人でよかったな^^

結婚6周年無事に迎えられました〜多分このままの感じで行くのではないかと(笑)彼あっての自分、とつくづく思っています。ありがとうございましたwink

投稿: ここは | 2016年10月23日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422697/67675251

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤だな:

« お庭のこと | トップページ | 多肉集会 »