« 真っ赤だな | トップページ | 柚子とチョコレートケーキ »

多肉集会

今日は年に1回は必ず集まっている植物好きの4人で、

多肉のリースを作ろうねshineって、約束していたものですから、
朝からの雨で寒い1日でしたが、ワクワクの朝でした。
おいしいイタリアンのランチでおしゃべりして、
お友達のお家へおやつのケーキを買ってゆき、
皆で持ち寄った多肉を合わせて。。
あっという間の楽しい時間でした。

P_20161111_144349_1_2_31478855592539_2

1478855576900_21478855567645_2

どのリースも、可愛くできましたheart
最後に、
昨日の朝のブラックティーshine綺麗に頑張って咲いていましたよ。
そろそろ秋のバラも終わりかな。
まだ蕾をつけているのもあるのだけど、このまま咲かせていいのか迷ってしまう。

P_20161110_073446_df_1_2

|
|

« 真っ赤だな | トップページ | 柚子とチョコレートケーキ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

すごく良いです!^^vこういうの出来るなんて、凄い!俺も手先器用な方だけど、これってセンスも必要だよね^^”俺には無理かも・・。しかも、バックに英字新聞を置くなんざぁ、やってくれますね~^^こういうの、ほんとすごく良いです!

投稿: tama-50 | 2016年11月11日 (金) 21時01分

tamaさん♪
こんばんわ^^お褒めくださりありがとうございますshine
今回、リースの土台は全部私が作ったんですが、こうして飾り付けてもらうと、素材と個性とが相まって。。
みんなセンスいいですよね^^
tamaさんもお手先が器用なら、ちょちょいのちょーいwinkでしょ

投稿: ここは | 2016年11月11日 (金) 22時22分

こんにちは~(#^.^#)多肉でリースすごく立体的で良いですねw(^▽^)wどれも素敵ですよ。わたしの指ではもう作れないけど、作ってみたいくらいセンス良いですshine老婆心ながら親指は大事にしてくださいね^^;

投稿: 花形みつる | 2016年11月12日 (土) 12時52分

みつるさん♪
こんばんは^^こういうもの作りって、夢中になれますhappy01とっても楽しくて幸せになりました。
まだ根付いていないので、水平のまま育てて、後から吊り下げる予定です。
親指って本当に大事な場所ですね、大事にしますsweat01ありがとうございます。

投稿: ここは | 2016年11月12日 (土) 16時59分

こんな楽しい多肉集会hairsalon素敵です♡
そういう一日が持てることは幸せですねrestaurantcakecafe

愛情もらって、薔薇も輝いてますね~shine

投稿: はなのいろ | 2016年11月14日 (月) 17時14分

多肉のリース、素敵ですね^^
実際に見た事ないけど、立体的で
なんかゴージャス。
多肉植物も、色んな種類があるなーって
解かります。
クリスマスに限らず、一年中飾っておける。
ブラックティーは、気温によって色合いが
変わるとか。まだまだ楽しめますね^^

投稿: みゅー | 2016年11月15日 (火) 07時13分

はなのいろさん♪
おはよございます^^そうなんです、植物好き同士、話が止まらなくなるというか。自分では持っていない種類を手に入れられたりして、ありがたかったです。
バラも健気に咲いてて、元気もらっていますup

投稿: ここは | 2016年11月15日 (火) 09時06分

みゅーさん♪
私も作ったり見たことがなくて、土台作りから色々調べられて勉強になりましたhappy01
育っていくリース、どんな風になっていくのかな?
植え替えのたびに葉が折れて、葉挿しして増えていた1〜2年目の小さな多肉ちゃんが大活躍でした^^
ブラックティー、入手した頃より大きくなりましたheart
http://heartleaf3evergreen.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-f30d.html
秋の方が色が濃くて好きです。

投稿: ここは | 2016年11月15日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422697/68385017

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉集会:

« 真っ赤だな | トップページ | 柚子とチョコレートケーキ »