« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

許容範囲

1488206135579.jpg

大学生のころ、タバコというものを吸えるようになりました。

友達が、「ごめんね、イヤでしょ」といいながら、申し訳なさそうにすっているのをみて

「私が吸えたらよけいな気を遣わないでもらえるのかなー」と考えて

それで覚えました。

別においしくもなんとも無いので、私にとって、必要と思える場面がこなければ吸うことないし、私が吸えるということを知ってる人は少ないかも。今は吸うことも無いですし^^

私って、許容範囲が、広いのかもしれない。

毒を盛られていることを知っていても、

その人がもとめたなら、とりあえず手にとってあげたいとおもう。

それは、ハート(感情)

それから、ボディ(身体)の余裕があるか

次にその人がどうでるのか、頭の片隅で

冷静に見てる、マインド(思考)

とりあえず、やってみなくちゃわからないって

いう考えかたが、私なのかもしれない。
今はサイドブレーキの旦那様もいますし、ね

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

風が吹いて春が

前回の記事から2ヶ月たっていて。
寒いな〜っていう冬からもう春の気配。
しかも今日は19度まで気温が上がるそうで、強風typhoonです。

ぽかぽか。。部屋から眺めると日差しで外が黄色に見えます。
花粉が見えるわけではないから花粉の黄色じゃないはずだけど、
花粉症の季節到来ですbearing

午前中にたっぷり水やりして、お手入れしました^^
素焼きの鉢のバラたち、植え替え何個分かな、
地味に普段使わない所が筋肉痛かもcoldsweats01

P_20170217_081752
クリスマスローズの白が次々と

P_20170217_082413_1
去年秋に種まきしたビオラは全滅だったので、購入しました。

種まきしたネモフィラは無事に蕾が。
ネモフィラは、去年の溢れ種が駐車場の砂利から発芽しています
植物の生命力には、勇気と元気をもらえますね。
P_20170217_081909_1P_20170217_081920

バラの鉢は、大小合わせて10個分。

今年はミニバラ大きい鉢に寄せ植えにしてみたり。
5、6月にどんな花を咲かせてくれるかなぁ。

P_20170217_082212P_20170217_082227

P_20170217_082303_1
気温上がってきたから、シクラメンのつぼみ、葉っぱの上に出てくるかな。

P_20170217_082235
多肉ちゃん、センペルたち、寒いの平気なんだね強しshine

旦那様に明日の朝、お庭の変化気がついてもらえる様に声掛けしよ。
帰宅時暗いとわかんないもんね。

今日はなんの晩ご飯にしようかなぁ。
ゆっくりおうちの事して、好きな人のこととか、
考える時間があるってありがたいことですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »