« 柚子とチョコレートケーキ | トップページ | 許容範囲 »

風が吹いて春が

前回の記事から2ヶ月たっていて。
寒いな〜っていう冬からもう春の気配。
しかも今日は19度まで気温が上がるそうで、強風typhoonです。

ぽかぽか。。部屋から眺めると日差しで外が黄色に見えます。
花粉が見えるわけではないから花粉の黄色じゃないはずだけど、
花粉症の季節到来ですbearing

午前中にたっぷり水やりして、お手入れしました^^
素焼きの鉢のバラたち、植え替え何個分かな、
地味に普段使わない所が筋肉痛かもcoldsweats01

P_20170217_081752
クリスマスローズの白が次々と

P_20170217_082413_1
去年秋に種まきしたビオラは全滅だったので、購入しました。

種まきしたネモフィラは無事に蕾が。
ネモフィラは、去年の溢れ種が駐車場の砂利から発芽しています
植物の生命力には、勇気と元気をもらえますね。
P_20170217_081909_1P_20170217_081920

バラの鉢は、大小合わせて10個分。

今年はミニバラ大きい鉢に寄せ植えにしてみたり。
5、6月にどんな花を咲かせてくれるかなぁ。

P_20170217_082212P_20170217_082227

P_20170217_082303_1
気温上がってきたから、シクラメンのつぼみ、葉っぱの上に出てくるかな。

P_20170217_082235
多肉ちゃん、センペルたち、寒いの平気なんだね強しshine

旦那様に明日の朝、お庭の変化気がついてもらえる様に声掛けしよ。
帰宅時暗いとわかんないもんね。

今日はなんの晩ご飯にしようかなぁ。
ゆっくりおうちの事して、好きな人のこととか、
考える時間があるってありがたいことですね。

|
|

« 柚子とチョコレートケーキ | トップページ | 許容範囲 »

うれしい・感謝」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お花たちに囲まれて、
好きな人の事を、もちろん旦那様ね^^
いいね、いいね、心葉さん可愛い~♡
ネモフィラ大好きです。
いっぱい咲いて青一面になると
いいですね~✿
三寒四温で、風邪と花粉には
お互いに注意しましょう^^;

投稿: みゅー | 2017年2月17日 (金) 17時20分

こんばんは~(#^.^#)きょうは植え替えお疲れ様でした~これから水遣りも一仕事ですね^^;明日の朝旦那様に気づいて貰えると良いですねsmile

投稿: 花形みつる | 2017年2月17日 (金) 21時00分

みゅーさん♪
うわあ、冷静に考えてみたら
なんだかメルヘンチックな女子に自分が見えてきたw
痛い、〜〜って呆れないでくださいねcoldsweats01
ネモフィラ、2種ミックスで種を蒔いたの。わさわさ咲いてくれそうなので楽しみです♪
風邪と花粉症^^;お互いがんばって乗り切りましょうheart

投稿: ここは | 2017年2月17日 (金) 21時07分

みつるさん♪
こんばんわ^^ 体力と筋力には自信があったのですが、、
なかなか背筋のキャパをこえてたみたいcoldsweats01
朝の水やり様子を見て回数増やさないとかも。
明日の朝、アピールします(笑)
咲いてからアピールしないとピンと来なかったりしてsweat01

投稿: ここは | 2017年2月17日 (金) 21時09分

おはようございます^^
関東は春一番だったのですよね!
いよいよ春ですね~cherryblossom

愛情を注いで、接したり育てたり作ったりheart
ここはさんに見習わないといけないこといっぱいですhappy01

投稿: はなのいろ | 2017年2月18日 (土) 08時19分

はなのいろさん♪
こんばんは、昨日は本当に強風でした、春一番cherryblossom三浦の河津桜が散り急いだ見たいです。。
ソメイヨシノは、じっくり眺めたいですね。
私のようなものが、とてもとてもsweat01sweat01
私のほうこそ、はなのいろさんに見習う事がいっぱいです。
また素敵なお花見に行きますねshineありがとうございます。

投稿: ここは | 2017年2月18日 (土) 20時16分

花のことは全くの素人なのですが,花の写真がとても上手に撮れてるなと思います。

私だったら多分,花の正面から撮ると思いますが,ここはさんは見せたい部分を切り取ったり,斜めに撮って変化をつけておられます。

そして何より,花の色がきれいに出てますね。見た目と同じ色を出すのは,簡単なようで,意外と難しいものです。
加工ソフトも活用されてるのでしょうか。

大切に育て,きれいに撮ってあげる。
ここはさんの性格が表れてるようです。

投稿: コウジ菌 | 2017年2月19日 (日) 22時42分

コウジ菌さん♪
こんばんわ^^いつもお褒めくださりありがとうございます。
この時期って虫とか少ないので、子孫を残そうとすると風とか。
だからうつむき加減だったり地面に近いところで咲く花が多いような気がします。
なので、私の腕もありますが、スマホで撮ろうと思うと真正面からなかなか捉えられなくて、後から切り取り作業になります(笑)

スマホの画像ファイルは、花の写真ばかりですsmile
時間は待ってくれないので、植物のお世話で季節を追いかけてる感じかも〜?

投稿: ここは | 2017年2月20日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422697/69633386

この記事へのトラックバック一覧です: 風が吹いて春が:

« 柚子とチョコレートケーキ | トップページ | 許容範囲 »