« ばら苑にお出かけ | トップページ

果物ありがとう♪

PCよりも、スマホアプリからだと記事が書きやすいみたい。。画像デカくてすみませんcoldsweats01

今日、モモイチゴ収穫しました。
こんな風に可愛い花を咲かせてくれたのは4月1日のこと
1495094714012.jpg
意外と大きな立派な実がheartしかも香りがよくておいしかったeyeshine
1495094714453.jpg
1495094714987.jpg

それと、おやつは昨日デートの帰りに見つけた湘南ゴールド
1495094715420.jpg
ゴールドオレンジと温州みかんのあいのこらしい。手で皮がむけました。独特の香りで、酸味と甘味がバランスよくて爽やかな味でした♪

モモイチゴと湘南ゴールド、機会があったらどうぞお試しください♪

|
|

« ばら苑にお出かけ | トップページ

うれしい・感謝」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとです♡
生田緑地にバラ園あるんですね。
随分前に行ったけど記憶にない・・・。
咲いてなかったのかな^^;
モモイチゴ、見事に実りましたね。
お家で、収穫できるものがあるのって、
素敵ですね~^^

投稿: みゅー | 2017年5月19日 (金) 07時49分

お早う御座います(#^.^#)お誕生日でしたか?それはおめでとうございます桃イチゴ初めて知りました(*'▽')美味しそうですね。湘南ゴールドもみずみずしさが伝わってきますhappy01

投稿: 花形みつる | 2017年5月19日 (金) 09時42分

モモイチゴって,桃とイチゴを合わせたようなネーミングで興味が湧くイチゴですね。
湘南ゴールドも初めて知りました。
湘南と言えば,湘南色の電車を思い出します。オレンジに緑のラインが入ったJRの電車です。
もし私がモモイチゴや湘南ゴールドを手に入れたら…必ず記事にします(笑)。

投稿: コウジ菌 | 2017年5月20日 (土) 07時00分

お誕生日おめでとうございます

湘南ゴールド要チェックです〜
ちなみにシナノゴールドは林檎です〜(* ̄∇ ̄)ノ

投稿: MOCHA | 2017年5月21日 (日) 17時16分

みゅーさん♪
ありがとうございます^^生田緑地のばら園は、春だけ開園かな?今の時期に毎年行っています。
ももいちご、葉っぱ大きくて、葉の大きさと味の大きさは連動してるのかな、おいしくいただきました(主に旦那様が)
今はラズベリーやブラックベリーの実がなっています。収穫楽しみですhappy01

投稿: ここは | 2017年5月22日 (月) 10時47分

みつるさん♪
お誕生日でした^^バラの咲く時期にお誕生日って得した気分です なんちゃってbleah
ももいちごは、いつも買ってる直売所のおじさまが扱ってる苗で、丈夫な品種みたい。香りがとても良かったです。
湘南ゴールド、お菓子には使われているのを見かけていて、今回初めて生食できてよかったですheart

投稿: ここは | 2017年5月22日 (月) 10時50分

記事を書きながら、コウジ菌さんの好奇心をくすぐりそうなネタだなーって思いました^^ ももいちごは通称かもしれません。でも香りが良くて好きな味でした。
湘南色の電車、旦那様がよく覚えているみたい。工業製品としての乗り物全般好きなので。
湘南ゴールドは、私が今まで嗅いだことないような外国系の柑橘系の香り。加工のお菓子用かと思っていました。生食することができてよかったです^^

投稿: ここは | 2017年5月22日 (月) 10時54分

MOCHAさん♪
ありがとうございます〜〜happy02
シナノゴールドって、確か黄色い色のりんごでしたっけ?
どちらも香りが良さげですheart
ジョナゴールドっていうりんごは赤かったかも(笑)
未知の食材は心躍りますね、食いしん坊万歳♪

投稿: ここは | 2017年5月22日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422697/70600919

この記事へのトラックバック一覧です: 果物ありがとう♪:

« ばら苑にお出かけ | トップページ