心と体

許容範囲

1488206135579.jpg

大学生のころ、タバコというものを吸えるようになりました。

友達が、「ごめんね、イヤでしょ」といいながら、申し訳なさそうにすっているのをみて

「私が吸えたらよけいな気を遣わないでもらえるのかなー」と考えて

それで覚えました。

別においしくもなんとも無いので、私にとって、必要と思える場面がこなければ吸うことないし、私が吸えるということを知ってる人は少ないかも。今は吸うことも無いですし^^

私って、許容範囲が、広いのかもしれない。

毒を盛られていることを知っていても、

その人がもとめたなら、とりあえず手にとってあげたいとおもう。

それは、ハート(感情)

それから、ボディ(身体)の余裕があるか

次にその人がどうでるのか、頭の片隅で

冷静に見てる、マインド(思考)

とりあえず、やってみなくちゃわからないって

いう考えかたが、私なのかもしれない。
今はサイドブレーキの旦那様もいますし、ね

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

黒い砂嵐の上に赤と白と黄色の細い横縞

タイトルは意識喪失中の映像です。
横縞って言うのが面白いです。縦じゃないのね、みたいな。

写真は、ベットから見上げた風景です。

Img_2161

2月の猫の日・・珈琲屋さんのバイト中に、急にチカチカ目眩がして立てなくなり・・横になっても改善されず救急搬送されました^^;
旦那さま大事な会議キャンセルして駆けつけてくださいました(T T)

と言う事で、そのときの記録・・
(今は元気でもう今週水曜日からバイト復帰します)

続きを読む "黒い砂嵐の上に赤と白と黄色の細い横縞"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

カテーテルアブレーションの処置室のお話

以前「処置室は撮影セット?黒ネクタイとブルーメンズ」というタイトルを考えていたんですが、
実際どういう感じだったのか、イメージ図を描いてみました。

Img_0963_2

(↑画面大きくなります。下手な絵でごめんなさいhappy01
当日は、尿道カテーテルを挿入し、補液の点滴を左手にして、車椅子で処置室へ移動しました。

続きを読む "カテーテルアブレーションの処置室のお話"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

旦那さまがダウンしてました

皆様に、お返事できないまま今日になってしまいました(。-_-。)すみません(汗)

旦那さま、私が退院してきて、緊張感から開放されたのか、持病の憩室炎が…(腸の前に、微熱が来てました)
様子を見ながら、お互いなるべくそばに居たくて。
なんだかずっと触れ合っていました。

今日は治まりつつあるから、よかったです。
隣でスヤスヤ、眠っています。
背中が(強張って)痛いからと、うつぶせ寝。
夫婦で一緒の元気になるまであと少しかな?
こうして、お互いフォローして、乗り越えていけるといいな…

私の方は、リアル友達や、仕事の仲間に連絡を取ったり、昨日パート復帰も果たし…筋力低下を痛感しつつ、カンを取り戻して来ました。元気で働けるって嬉しいです。

太ももの内出血は、吸収される途中で、ものすごい見た目(広範囲の青タン黄色)になってますが、首の傷はほとんど目立ちません。
寝不足や緊張感が、もう不整脈にはならない安心感、ありがたや~(^人^)です。


えー、、
ブログで書きたいこと、たまってます^^;

「アンダーヘアは味付けのり」
「黒ネクタイとブルーメンズ、処置室は撮影セット」
「クレマチス復活、隠ぺいされたこととは⁈」

予告だけして、終わったりして。。
ではでは、
携帯から、おやすみなさいです

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

入院5日目(術後)

おはようございます♪
18日午前に処置したカテーテル挿入部の鼠蹊部の止血も大丈夫になり、昨日から歩けるようになったので、談話室まであるいて、今朝の空。
1340147021757.jpg
昨晩の台風の風はすごい風と雨だったようですね。
旦那さまは、鉢植えなど避難してくれていたのと、我が家の庭先は、聞こえる音より穏やかだよ、と教えてくれました。

続きを読む "入院5日目(術後)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

入院一日目

今朝、朝ごはん足りなくて
先生に食事制限ないからねって言われてたし、
売店にいって、お散歩していたら、
体重測りますよ~って
看護婦さんに、やや探されてました(爆)

土曜の朝からすみません

1339815545642.jpg
今朝は雨でしたね、今は曇。
病室六階だったので、電波オッケー、メールオッケーでした。

お庭の水やりの手間が省けてよかった。
ラズベリー収穫やゴミ出し、やっておいたよって、彼からメッセージ来ました。
元々、私がいなくてもちゃんと出来る人ですけど、普段の生活の役割り分担、助けてもらえて感謝です。

昨日から、彼とたくさん、メッセージやり取りして、『遠距離以来だね』って、切ないきもちとか思い出したりして。側にいない方が違和感って不思議です。
彼は、私の入院で、愛が深まったって言っていました。

昨晩、彼は、ベッドから落ちたそうです。
いつも私のいる側から
無意識に探してたみたいって。

不謹慎ですが、嬉しいです。
怪我してなくてよかった…

毎日お見舞いに来てくれるので
荷物を少なくしたかったので、毎日の着替え(下着含む)をお願いしてあります。

どんなの、タンスの奥から発掘してくるかな
この下着はいつ買ったんだ?なーんてツッコミあるかしらん

(^_^;)くだらないですね
夫婦間にしかわからない会話って、改めて考えてみると面白いかも~

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

真夜中のたわごと

隣で、彼の寝息とか体温とか感じながら、ふらふらする拍動に寝付けなかったりする。

今日は眠剤飲まなかったから。

主治医の先生から自宅に電話があり、新しい機械を使った方が確実に治せると思って、大学から借りることにして予約を取りたいから、早めに決められたら、と。
実績。頭の片隅でそう理解しつつ、金曜日からの入院が可能だったのは、土曜日に当直に入ってくださるから、日曜日もすぐ駆け付けられる場所にいるという。オペは月曜日。

きっと医師として「気になる」患者なんだろうね。

あまりないケースだとは、元々言われていたので、彼の言葉もなるほどなと。

決まったら決まったで、気持ちが上がる時と、反面、今みたいに、妙に冷えてしまう時とがあって、
身体が思ったよりついてこないのを目の当たりにしで、苦笑いしながら、彼にくっついてみたりする。

気持ちが上がっている時に、実家の母に電話したりして。(お義母さんには母の日に可愛い多肉ちゃんをおすそ分けする約束をしていた)
今年の母の日は、目論見があって、
東京にいる姉と一緒写真を撮って送る事でした。

私の姉は、なにしろ連絡が取れない(笑)メール送ると返事は来るし、仲は悪くないのだが、お互い忙しく?結局私が神奈川県にいながら一年半以上も会っていなかったり。

青森の実家の両親は、姉妹仲良くしている写真(えーと、最後のツーショット写真は札幌か巣鴨で10年前じゃないだろか)
うーん、入院までに連絡来るといいな。姉にはまだ話してはいなかったりして。

春は連絡取る友人が何人かいて、話のついでに伝え…
元気印だったから全然わかんなかったよ~びっくりした~
そうか、私は元気印だったんだな~とか。今さら思いつつ。

心電図検査にはまず引っかからない症状だし、この病気…

私のことを誰よりも見抜いているのは彼かな。
はじめて出会った時から、私を解剖する事に躊躇なかったなぁ。心も身体も。


うん?何の話だったかな。

真夜中のたわごと。
まだふらふらしてるので、
薬飲んで来ます。眠剤じゃない方。
起こさないように、ベッドを抜けて。

| | トラックバック (0)
|

夫婦でアフォガード

昨日、二週間前に処置した婦人科の診察は、問題なしで終了してきました。
ただ、循環器科は三回目の受診をして来ました。予約外でしたが、昨日は主治医の先生に。(この日は外来担当日と前回の受診で伺ったので、なんとか連休前に)

続きを読む "夫婦でアフォガード"

| | トラックバック (0)
|

背泳ぎしてるみたいでしょう

昨日の夕方、(まずは第一段階)無事に退院してかえってこられました^^

<ご心配くださってる皆さま、本当にありがとうございます。思考整理のメモをかねてるので、文章が散文のようになっておりますが、どうかお許しくださいね>

続きを読む "背泳ぎしてるみたいでしょう"

| | トラックバック (0)
|

洗濯→乾燥までしちゃった件について

一昨日、仕事帰り買い物途中・・例の頻拍の発作でてしまい、半月に2回ペースそれ以上になったらキツいなぁ、でもやっぱり発作、増えるのかな・・とは思っていたんですが、

明日、急遽、循環器科の先生の所へ行って来ます。

続きを読む "洗濯→乾燥までしちゃった件について"

| | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧