ヒト・交歓

半音低いけど実は半音高いらしい

11月に入りましたね、秋らしい気候になって来ました。
たまに朝が10度切っていたりしますが、皆さまお元気でしょうか^^

続きを読む "半音低いけど実は半音高いらしい"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

アンダーヘアは味付けのり

こんばんは、皆様お元気でしょうか。昨日今日と気温が一段と低かったですね。
最近風邪といえば、ひどいものばかり引いてる気がする私たち夫婦・・
1週間以上咳が止まらず、病院に行って気管支炎なりつつあるからと、薬もらってきたのが効いてきたのかいまだ残る状態ですが、私はなんとか回復・・と思ってたら、今度は旦那様肺炎になっていました。昨日の血液検査した結果を聞きに行ったらCRP数値が4で肺に白い部分があり点滴されたとのこと。私がうつしたんだとは思うんですが、私の時は気管でとどまってたものが、彼の時は肺まで届いちゃったんでしょう。。今日仕事早引けして来ました。今2階で寝ています。咳がひどいと、目が冷めちゃうんですよね。。。早く元気になりたいなぁ〜
・・健康ネタばかりなのも何なので、全然違う記事にしようと思いますcoldsweats01

先月私の入院で、準備するものに「T字帯」なるものがありましてですね・・

続きを読む "アンダーヘアは味付けのり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

夫婦でアフォガード

昨日、二週間前に処置した婦人科の診察は、問題なしで終了してきました。
ただ、循環器科は三回目の受診をして来ました。予約外でしたが、昨日は主治医の先生に。(この日は外来担当日と前回の受診で伺ったので、なんとか連休前に)

続きを読む "夫婦でアフォガード"

| | トラックバック (0)
|

背泳ぎしてるみたいでしょう

昨日の夕方、(まずは第一段階)無事に退院してかえってこられました^^

<ご心配くださってる皆さま、本当にありがとうございます。思考整理のメモをかねてるので、文章が散文のようになっておりますが、どうかお許しくださいね>

続きを読む "背泳ぎしてるみたいでしょう"

| | トラックバック (0)
|

洗濯→乾燥までしちゃった件について

一昨日、仕事帰り買い物途中・・例の頻拍の発作でてしまい、半月に2回ペースそれ以上になったらキツいなぁ、でもやっぱり発作、増えるのかな・・とは思っていたんですが、

明日、急遽、循環器科の先生の所へ行って来ます。

続きを読む "洗濯→乾燥までしちゃった件について"

| | トラックバック (0)
|

穴があったら入れる

旦那さまによく、いたずらされるのですが、

鼻の穴に、scissors指をスポッと入れられます。

もちろん、ふざけて、デスよcoldsweats01
旦那さまの条件反射だったり本能かもしれないけど・・
他にも、くすぐられたりと、色々といたずらはありますが・・

きっと、小学生のころから、
好きな女の子のスカートめくりとか、率先してしてたクチに違いありません。

彼なりのコミュニケーションというか、大変なキツい仕事から帰ってきて、緊張をほぐす方法の一つ、なのだと思います。

1年半も一緒にいると、私も慣れてきた?のか、

昨日の夜、会話の途中で 急に
人差し指で左の鼻の穴にupスポっとされたものですから、
会話を続けることの方が重要だったのか
ワタクシ
無意識に、そのまま話し続け・・
彼の指を左の穴から右の穴に挿し替えて
再びそのまま話をしていました。

「何で入れ替えてるんだ〜」と、旦那さまに大ウケ・・
「あれ??sweat01苦しかったからかなぁ??」
何話してたのか忘れるくらい、二人で笑っておりました・・

鼻の穴に指を入れられたまま、会話って、おかしいですよね。
自分で思い出しても、ちょっとおかしいなぁとcoldsweats01
でも、あえて、記録しておきます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

いよかん

旦那さまとお休みが合わない日々が続いております。
休みのたびに、チーズケーキやチョコケーキ(旦那さまの好物)焼いてる気がします。

毎日寒いんですが、彼が家に居る時間帯はあったかく、、
居ないと、寒い…
体感温度って、不思議ですね。

私の仕事が珍しく二連休でしたので、ふと、昔の記録を探して見たりして。。

一昨日、スーパーの店頭で見つけた『伊予柑』衝動買いして、今日の食後のデザートになりました。
それで、昔、彼と一緒に食べた伊予柑を思い出したのでした。

今、読み返して見ると、、
あまり変わってない(笑)
でも、、今の方が、しあわせな質量が増えている気がしました。


続きを読む "いよかん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

すれ違い思考?

昨日まで、カラッカラに乾いてた関東地方、、今日は雨雪が降っていました。
余りに極端な天候に、植物もびっくりなんじゃないかな。
でも、、ちょっとこの感覚は懐かしいなぁ。
灰色の空にかじかむ手・・う〜ん 寒いsweat01でも実家(青森)の話を聞くたびに、雪かきしなくてすむだけでもしあわせだなぁと、思いつつ・・今日は、パートの初給料日だったのと買い物もあったので、ちょこっと出掛けて来ました♪

続きを読む "すれ違い思考?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

彼の純愛と肉体との均衡

この間、旦那さまと一緒に晩ご飯をいただいて、
食後たまたま、テレビを眺めていましたらば、

天城山心中」のお話が。

続きを読む "彼の純愛と肉体との均衡"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

普段と変わらない連休二日目

今朝から暴風 午後ちょっとだけ雨
寒川神社にご挨拶に行く予定だったけれど
ふとやめる事にして、買い物に出掛けたくらいで
朝2回 お昼過ぎ5回 連続で 私は覚えきれないくらい
何度考えても不思議だ この感覚は この人だけ

****追記

疲れないのかとの問いには
「体力は使うけど、疲れるとかじゃないな」
この表現は、面白いなと思いました。
ランナーズハイとにてるんでしょうか?

中途半端だと、女の人は大体眠くなるけど、
お前は突き抜けると、目が冴えるね。
おそらく膨大なサンプルの裏付けがあって
いつもどこかで、私は解剖されて、
細部まで分析されているのですが
案外これが居心地よいのです。

私の方は、いっこうに彼を分析できないので
腹いせに 他の分野で 
自分の分析力を発揮しているのかもしれないと

ふとそんな事に気がつきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|