エコ

シーリングファン

去年の4月から新居に越してきて、こういう風にしたいねって、考えつつ、まだまだ出来てないことっていっぱいあって、

家のネット環境や配線をスッキリさせることとか、お庭を改造することとか、植物の植え替えとか…

ひとつひとつ、旦那さまと一緒にしたりして。

今日は、一階のリビングの天井に、シーリングファンを取り付けました。
1338469959451.jpg

続きを読む "シーリングファン"

| | トラックバック (0)
|

グリムズ2本目♪

今日、グリムズの木が大人の木に生長していました。
昨日アロエベラの記事だったせいかどうかは謎ですが、なんか、アロエっぽいというか南国チックな形になりました(笑)
1307060747_03006_2
前回とは全く違った形だったので、面白いですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

グリムズ♪ 大人の木 一本目☆

1294098367_05082_2ココログとご縁が生まれるきっかけだった gremz ですが
今朝インターポットのお世話しようとログインしたところ
10月12日生まれの木は、83日目の今朝、
無事に大人の木に成長していましたhappy02ワーイ
門松のお正月バージョンで画像がいただけたのはラッキーnote



ほぼ毎日、一日1件以上記事を書く事をしていると、こういう形になるのかな?
記事を続けられたのは、インターポット記録が大きいところです(笑)
グリムズキーワードは一つだけしか遣っていないという、
いわゆる マイペースなお世話の方法ですし
グリムズの広告にもある雫型の木なので、一般的な木と言うことですね^^
次の発芽まで10日
インターポットとはまた違った時間の流れですhappy01

今日から仕事始めという方も多いと思います。新しい気持ちでお仕事に臨めますようにfuji

〜〜〜追記1/14〜〜〜
十日経つと、地球に生えるのね(笑)1294959468_04123_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そういえばグリムズ

1293145963_059651293261930_087471293191482_04263

クリスマスバージョンのグリムズです^^
日付が73〜74日ですが、色の変化をのせたかったので再編集。
ずいぶん大きくなったなぁeye
ココログにやってくるきっかけのブログパーツでした。
グリムズありがとう・・
おかげでこうして、ココログにご縁が出来て、
いろんな方と知り合うきっかけになりましたから^^

こっちはどんな木に成長するやら・・見守りたいと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

首都高のトートバック

ニュースで、首都高が使用済みの横断幕を活用して、トートバックを販売したというのを見ました。

エコバックにして買い物に行きたい(笑)丈夫な事 請け合いですよね 
ちょっと高めだけど、一点ものですし・・・

****以下引用です****
リサイクルプロジェクト「CIRCULATION SHUTOKO(サーキュレーション首都高)」の始動に合わせ、使用済みの横断幕を活用したリサイクルトートバッグ「HATARAKU TOTE(はたらくトート)」の販売が10月29日(金)より開始された。人気のトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」と首都高のコラボレーショングッズとなっており、カラフルでユニークな商品なのだ。***(東京ウォーカー)

個人的にツボですhappy01 面白い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

着るもの考えなくちゃ

今日みたいに寒い日だと、
せっせと白湯とか飲んで 暖かいもの着て 
自家発電・帯電してようとか思う訳ですが
暖かい素材の 薄手の長袖簡単に着れていいよなぁとか
出かけてみれば ウォームビズの文字とかお店にあって
ちゃんと調べてみようかなぁとか思ったら 
チャレンジ25キャンペーンとか 具体的な取り組みになってるんでしたね

暖房の設定温度を20℃かぁ
多分いつもそうしてたなぁ 私より彼の方が寒さに強い(なぜだ)
編み物の時期になってきたけど、今年は何を作ろうかな
昔編んだのほどかして また編み直してもいいな リサイクル

リサイクルと言えば 牛乳パック出してこなくては
いつの間にかたまってるからなぁ

あ そうか 
やはり寒い時はくっついてるのが一番のような気がします^^
おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おいしい水

家の向かいに じゃすこ があって、よくお水を汲みに行きます
普通にお家にも浄水器ついてるけれど 味がやっぱり違いますね

あうー  今日は20日だった。。。混むだろうなthink
でもお水なくなっちゃったからなぁ

私の実家は青森ですが、浄水器つけた事がないです
帰るたびに こんなおいしい水道水で
風呂とかはいっちゃうのか としみじみ思ったりします
でもおいしい湧き水は汲みにいくの好きみたいで
そこは私と同じなのか 血なのか
せっせと 十和田霊水へ通ってて
ま、出かけるのは気分転換もあるんでしょうが
大量のボトルが並んでたりしました

おいしい水がすぐに頂ける環境にあるのはありがたいね

水って大事だなぁ

以前 珈琲屋につとめていたときは
生命線なので 業務用のものすごくいい浄水器をリースしてた

だからお茶屋さんの お冷やって 普通においしい物だと思う
レモン水とか お茶がだめってことではないですよ
そういうおもてなしの心も大事ですから 比べるとかじゃなく

お水。。。もちろん 人によるけれど
シニアの方はおいしいおいしいと 飲んでいたのに対して
意外と 若者がほぼ手を付けないのが 印象的だったなぁ

水を おいしいと喜べる何かが あるんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つながる思考

今日彼が、午後休みに出来るかもと 言ってからお出かけしたので
そわそわ待っておりましたらば

「出ておいで、ラーメン食べよう」

わーいhappy02

乗る地下鉄の駅はわかるものの
降りる駅は初めての駅でしたが、大丈夫でした。
いい大人なんだから、そりゃあ大丈夫・・・今日のところは

仕事帰りで待ち合わせなので彼の車に乗り込みまして
彼が久しぶりだというラーメン屋さんにやってきました

寒い日だったから、熱々ラーメンとってもおいしい〜〜
彼はパーコーメン、私はそのお店のオリジナル
「揚○商○」というチェーン店でした
店内が中国のテーマパークみたいでおもしろかったです

中国といえば、この間○HKかな?万国博覧会の日本館を紹介していて
生命体のように呼吸する建物・・・って 
つい、私は 薄紫色のウミウシを想像しました
壁全部が発電機とか呼吸するエコチューブとか?
エココントロールっていうみたいですね
すごいなぁ、粘菌とか、だったかな?
こんぴゅーたーの中に入れてみようとかそういうのあるんでしょ
生命って はかりしれない可能性あるんだろうな
粘菌の本を友人持ってて、きれいでカラフルで
実はおもしろいことに驚いた記憶があります

ん??何の話だ?とっちらかってきた 連想し過ぎ

自分にはまだまだ 知らない世界があるってことかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|