ドジ

激辛ナポリタン

前向きな思い込みから、誘発された出来事⭐︎

バイトの帰りに、JAによって野菜など購入。
ちょと疲れていたのと、急いでいたので。。

オクラとかピーマンなどの隣のスペースに置いてあった、ししとう。
ししとう。。 ししとうの筈が、実は唐辛子だったみたいで。

一昨日の夕食、久しぶりに、ナポリタンにしよう簡単だし。
ピーマンの代わりに入れてみよう。

P_20160831_095709_1

で、前向きな私は、
あれ?唐辛子って書いてあるけど、
ししとうのところに置いてあったから、辛くないのかな?
唐辛子に外れがあるのかも
ししとうに当たり(辛い)のがあるみたいに。

恐ろしい思い込みです。パッケージの「唐辛子」をガン無視

旦那様はソファの上から、3本くらいでいいんじゃない。とかいうもので、素直に3本使いました。
1本サイズ、10センチ強の立派なものです。ししとう扱いで種ごと投入。

ここで、MOCHAさんの福耳をふと思い出し、切るときに手袋だけははめるという変な防衛。

笑いが止まらない夕食でした。
(旦那様の方に、2本分量をさりげなく入れてましたごめんなさい)

最後になんとなく、庭にいた金のカエル

P_20160823_131327_hdr

青森の実家は台風大丈夫でしたが、本当に東北地方に台風が上陸なんて。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。
今日で8月も終わり、穏やかな9月が訪れますように。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

雨降りの記録

1348404205343.jpg 今日は、朝から雨降りで気温が低かったですね。明日からまた暑くなるようですが、気温差に風邪ひかないようにしないとです。 雨の雫に打たれつつ、薔薇のつぼみが美しい花を咲かせていました。
この薔薇は、多分うどんこ病で可哀想な状態で300円の値が付けられていました。
8月のはじめの頃かな。
はじめての「薔薇」なるものだし、失敗してもイイかな~と、軽い気持ちで我が家に連れてきたのですが、結構大きな苗だったから、様子をみる事にしたら、見事回復しました。
〜〜PCからの追記画像です
(病気の葉を落とし回復途中→蕾の様子)〜〜

2012080920120922

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まだまだつぼみがあるし、新しい枝もずんずんニョキニョキ。ラッキーでした。相性が良かったのかな。 お店の人もわからなくて、品種不明だと思っていたら、手書きのタグが土色に丸まって落ちてただけでした。ブラックティーだそうです。
植物の生命力って、嬉しいですね。

赤い薔薇の花みたいに、昨日の結婚記念日のムフフな(?)お話は、改めて記事にするとして… 実は今日は出勤前に起きたアクシデントのお話です^^;

続きを読む "雨降りの記録"

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

割れた江戸切子

今日、彼とお揃いで使っていた江戸切子のグラス、
片方を割ってしまいました。

私の不注意です。流しで洗おうと持っていた直後のこと。
そんなに強くぶつけた訳ではなかったのですが、
ぶつかりどころが悪かったのかヒビが・・crying

彼と一緒になってから使い始めたものが壊れるって、、

凹む・・  downdowndown

でも、彼は怒ることなく、「具体的な」心配をしてくれました。

最近は行動が大雑把になったりする瞬間が多々あったので、余計に心配だと。
確かに私は疲れていて、
小さな(ほんとに小さなsweat012ミリくらいの刺し傷ですよ)怪我が多くて
(割れたタンブラーのガラスでちょっと切ったり、包丁がちょっと指に刺さったり、あとちょっとやけどしてたり)

たまたまお盆突入の10日からピル飲み始めたからっていうのもあるかもですが(あるのかな?)

大きな怪我をしないようにして欲しいから、ゆっくり焦らず行動してほしいと言われました。

江戸切子さん、ありがとうcrying
旦那さま、ありがとう、これからは一層、気をつけます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

サンマのまなざし

もう気温はすっかり秋ですね。
昨日は愛車のオーディオを付けたり、休みにしかできない気分転換をしていた旦那さま。

作業を終えて、ソファでくつろいでいたら、急に片方の太ももが痛くなっちゃったそうですsweat01
運動不足かなって、ごめんねって言われました。
お米が安かったので、スーパーに一緒に行きたかったのですが、仕方ないので、諦めて…いつも通り一人でお買いもの。

1319709889945.jpg

サンマ10尾500円を衝動買いしましたcatface
次の日ちょうど燃やせるゴミの日だし!(けっこう重要だと思う)

魚が食べたいね、という会話をしていたので、別にお刺身もチョイスしましたが…

晩ご飯の用意をしながら、圧力鍋で骨ごと柔らかくheart
旦那さまも好物です。うれしいな、しばらく楽しめそうです。頭よくなるかなー。
写真は、丸々太って大きいサンマの様子です。

そして、処理後の生ごみをふと見ると、ゴロゴロと、頭だけのサンマの眼差しが…こっちをみていました(ちょっと不気味?)
ごめんよ、全部美味しくいただくからねー。


今朝、
コンタクトをいれたのに、視界がボヤけたままで、右目のレンズずれたのかな?と、白目を探したり、まさか落としたかと洗面台を探したりしたんですが、
じつは、左目に二枚重ねして装着していました。
ソフトコンタクトって、重ねてもわかりにくいんですね(そういう問題ではないですね…)

そんなボケをしてしまったのは、きっと、昨晩の夜の、あの、サンマの眼差しのせいだと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

コーヒーかったー

1318562587284.jpg
我が家のコーヒー豆を挽く機械です。
コーヒーカッターとか、ミルとか、言うのかな。
以前知人から譲ってもらったもの。
1318562588428.jpg
あら、コーヒーマシーンって書いてあった。
10キロはないと思いますが、相当重いです。
いつのものか謎ですが…昔のレコードなんかがあって、ジャズがかかってたり、純喫茶にありそうな雰囲気。彼の元に来るまでは現役でした。
引越し3回経験し…一年以上放置でした。
昨日久しぶりに、豆を挽いてそれからドリップしたいなー。と思いたち、豆を購入してきました。
ワクワク 動くかな~?

カチ……電源ランプ
… シーン …

カチ なんだこのボタン? カチ…

シーン…

旦那さまーwobbly

見てもらったら、電源の他に、ブレーカースイッチも一緒に入れないとねって。これ業務用だったんじゃないの?

そんなの付いてたんだー(気がつけ自分)
昔職場で触ってた機械のアレと一緒かー、形が違うと、イメージわかないものです(多分それは私だけ…)

1318562589148.jpg
無事に朝ごはんの後に、MIKIMOTOのマグで美味しくいただきました。やっぱり挽きたてで落としたのはおいしい~。
キリマンジャロ、旦那さま大好きなんですよね。私も後味がスッキリする独特さが好きです。

昨日から大事を取って旦那さまお休みですが、家の中で過ごす分には体調はよさそう。
今日からiPhone4Sが発売ですが、昨日のうちに、OSだけは私たちもバージョンアップしました。
旦那様のMacに、すべてお任せ~。初期化してからいれるから時間かかるよー
彼のiTunesの音源3000曲以上…こんなに小さいiPhoneに入ってるって知らなかったなぁ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

右か左か・・

今日、とっても暑いですsun

お庭の植物にお水お水・・・と、
駐車場にある散水栓のふたを開けて、ホースをつなげまして、
ささ〜と、水をまきました。

その後、ホースをしまおうと、水をとめました。

いつもと反対側から

ホースを外したそのとたん、
それはそれは見事な・・・
x軸と、y軸の中を走る放物線のようにshock

道路の反対側のお家の2階窓のしたの壁まで、
お水が飛び出しました。
(今、冷静に考えると、3メートルはあがったのかしら)

あわててお家に伺ったら留守でしたcrying
水なので、もう蒸発してしまって証拠が残っていません。。
気さくでよい方なので、笑われてすまされそうですがsweat01

よかったsweat01水が誰にも掛からなくてsweat01
よかったsweat01窓に当たったんじゃなくて、壁でsweat01

shine神様ありがとうshine

今度は、栓の口の側に座って、ホースを外そう。
そうすれば自分の身体が濡れるだけで済むのでsweat01
じゃなくて、
蛇口しめる方向を、そもそも間違えないですよねdown
右か、左か・・・
ホント、そそっかしいなぁ。。。
熱さのせいと思いたいcrying


☆最後に庭のジャスミンの花
Img_0173
いい香りでした^^

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

彼のフトコロ

キャベツの千切りしてたら、
ざっくりと左人差し指の先、爪の部分含めshock
半分ほどのところをざっくりと途中までスライスしてしまいました。
包丁の切れ味よくしてたので、思いのほかさくっといきました。

続きを読む "彼のフトコロ"

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

本日もドジ

シャッター屋さん(ではないと思うけど業者の人)が1階の窓に防犯シャッターを取り付けに来ました。
雨・・止んでてよかったですね、寒い中おつかれさまです。

続きを読む "本日もドジ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

かたじけない

自分で言うのもなんですが、掃除洗濯好きです。
分類も好き。かといって、潔癖ではないので、山歩きで泥だらけになっても気になりません。
私の祖母は、ぼけてもずっと掃除と洗濯をしていた筋金入りです。ちなみにAB型です。

そんな、掃除が苦にならない私が、しらなかった!!
お風呂の排水溝、分解・・出来るのねheart
1、2、3段階のあと、4で最後coldsweats02

1までしか知らなかった!!(が〜ん)
さすがまだ3年目のマンションですたい。構造から違う。。
昨晩は凹んだのですわ。お風呂タイム。流れが悪いね?どうしたかな?と言って、ええ〜〜〜〜@@分解できるの??知らなかった〜。どこ?? どこ?? 見えない〜〜sweat01

  ワタクシ、視力0.04の超度近眼です。。。

旦那様が助けてくれて、なんとか作業を終えました。かたじけない。。。crying
かたじけないって、こういうのを言うのだわ・・・スッポンポン二人して・・・

  かたじけない・・・

旦那様、私が知らないことがわかったので、怒らないんですよね。それがまた、かたじけない。。。

しかし、落ち込んでも、一晩寝ると、たいてい持ち直す私です(単純)

今日、しっかりコンタクトして、しっかりと構造を眺めました。
しかと覚えました故!!


そして、分解して仕上げのお掃除♪ もう大丈夫♪
次の人に引き渡す前で良かった^^
新しいお家の排水溝も同じメーカーなので、いい事覚えました。
加湿器も、2個あるうちの1つを分解して洗ったら、あ、関東圏はまだ乾燥あるかも、と言われたので、それは、単純な方の加湿器で賄うんだ♪

ああ、すっきりshine
カーテンも洗ったしね。
引っ越し無事に終わりますように。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

おしい!!

今日、シナモンパン食べたいなぁ〜
と思いながら、買い物に行ったところ
強力粉が安い・・eye
思わず、ドライイーストと一緒に購入。
(その隣に置いてあった、BPも購入♪)

まだ、パンの領域に足を踏み入れた事は無かったのですが・・
彼の所に来た時、彼の所有物だったオーブンレンジ、発酵機能がついてたんです。
いつか、作りたいな〜と思っていたのと、
お友達のブログで、手作りパンとかよく拝見していたので
おいしそうだなぁ〜 というのが重なりました。

よし、チャレンジnote
教科書見て・・

・・見てたんですが、・・newmoonクンクン・・shock

油断したら、上が焦げました・・crying

やってしまったものは仕方ない

温度を下げて、アルミ乗せて、焼きまして、
焼き上がってから、型から外して
上の焦げた部分をとりました。
中身はふわっふわでおいしそう・・

    く〜〜 おしい!!

ま、初めてだったし、今度はうまく行くとよいな。
楽しみは後からやってくる、はず・・happy01
20110202571冷めてからひっくり返してbleahアイシング

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧