うれしい・感謝

果物ありがとう♪

PCよりも、スマホアプリからだと記事が書きやすいみたい。。画像デカくてすみませんcoldsweats01

今日、モモイチゴ収穫しました。
こんな風に可愛い花を咲かせてくれたのは4月1日のこと
1495094714012.jpg
意外と大きな立派な実がheartしかも香りがよくておいしかったeyeshine
1495094714453.jpg
1495094714987.jpg

それと、おやつは昨日デートの帰りに見つけた湘南ゴールド
1495094715420.jpg
ゴールドオレンジと温州みかんのあいのこらしい。手で皮がむけました。独特の香りで、酸味と甘味がバランスよくて爽やかな味でした♪

モモイチゴと湘南ゴールド、機会があったらどうぞお試しください♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ばら苑にお出かけ

1495022954462.jpg
1495022955522.jpg
1495022956299.jpg
1495022958785.jpg  
今日明日と、旦那さまとおやすみを一緒に合わせて、毎年お出かけしている薔薇をみに。
誕生日だったから、つるばらが欲しいなーと思っていたのですが、ピンとくる子が居なかったので、またいつかhappy01
素敵なバラの香りに癒やされてきました。
我が家のバラも、負けてないですよ(笑)
1495022959632.jpg
1495022960652.jpg
先日テレビを見ていて、可愛い動物の赤ちゃんが出ていて、ふと飼いたいなーってゆってみたらば、
それなら私をもっとお世話しなさい言われました(笑)

相変わらずの夫婦です。このまま仲良しでいましょうねconfident 

いつも、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

起上がり小法師

今日は、たまたま福島に帰省してた学生の子とかぶるシフトで、思いがけずお土産貰いました。

1489244113668.jpg

会津の起上がり小法師、欲しいんだよねって
前におしゃべりしてたの覚えていたみたいで。
別な人にはゆべしとか(笑)
もちろん代金はお支払い(^_^)ノ
素直に嬉しかったです。
今日という日の偶然に感謝。

そうそう、少し前、ネモフィラと、クリスマスローズのバイカラーが咲きました♪ 可愛い花にいつも元気を、もらっています。

P_20170302_094634_1P_20170302_094729_1


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

風が吹いて春が

前回の記事から2ヶ月たっていて。
寒いな〜っていう冬からもう春の気配。
しかも今日は19度まで気温が上がるそうで、強風typhoonです。

ぽかぽか。。部屋から眺めると日差しで外が黄色に見えます。
花粉が見えるわけではないから花粉の黄色じゃないはずだけど、
花粉症の季節到来ですbearing

午前中にたっぷり水やりして、お手入れしました^^
素焼きの鉢のバラたち、植え替え何個分かな、
地味に普段使わない所が筋肉痛かもcoldsweats01

P_20170217_081752
クリスマスローズの白が次々と

P_20170217_082413_1
去年秋に種まきしたビオラは全滅だったので、購入しました。

種まきしたネモフィラは無事に蕾が。
ネモフィラは、去年の溢れ種が駐車場の砂利から発芽しています
植物の生命力には、勇気と元気をもらえますね。
P_20170217_081909_1P_20170217_081920

バラの鉢は、大小合わせて10個分。

今年はミニバラ大きい鉢に寄せ植えにしてみたり。
5、6月にどんな花を咲かせてくれるかなぁ。

P_20170217_082212P_20170217_082227

P_20170217_082303_1
気温上がってきたから、シクラメンのつぼみ、葉っぱの上に出てくるかな。

P_20170217_082235
多肉ちゃん、センペルたち、寒いの平気なんだね強しshine

旦那様に明日の朝、お庭の変化気がついてもらえる様に声掛けしよ。
帰宅時暗いとわかんないもんね。

今日はなんの晩ご飯にしようかなぁ。
ゆっくりおうちの事して、好きな人のこととか、
考える時間があるってありがたいことですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

真っ赤だな

このところ秋雨つづきで、6回目の結婚記念日も見事雨rain
チーズケーキ作って映画見たりしてごく普通に過ごしてこれもまたいいのですが^^

でもやっと昨日から太陽が出てきてくれて、近所をお散歩。
そして今日は朝からいい天気sun

前からずっと行ってみたかった、埼玉県日高市へ。
巾着田の曼珠沙華を見にゆきました。
幻想的な風景を見ながら、連れてきてもらえてよかったなぁと。

旦那様、運転してくれてありがとうございました。

このあとサイボクハムにもゆきまして、食欲pigも満たしてきました♪

P_20160926_124047_1

1474878060305_1

1474875363895

1474875357057

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ヒメシャラの花

P_20160524_104117

2年ぶりでログインしたので、記事を。。

この前、誕生日で無事に40歳になりました^^
写真のヒメシャラは、2014年の3月に植えたもので、今ではたくさん蕾をつけてくれ、ちょうど今満開になっています。他にも色々。。花の季節は良いですね。
相変わらず、植物を育てている自分になんだか笑えます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

青森の実家の事

超お久しぶりです。こっそり更新^^
今日のガーデンシクラメン。超元気です。
夏越しして去年の2倍サイズになってます。
やっぱり色がピンクなのねっていう・・

Img_4147

8月はじめに青森の祖母が96歳の大往生で他界して、
ずっと前に祖母に少し触れた記事があった事を思い出しました。
すっかりボケたものの大きな病気もなく可愛い祖母でした。

・・・そのままバイトが超繁忙期だったり
今後は午後から遅めのシフトが少し増えます
旦那さまの体調が不良だったりと、
今はやや回復★
なにかと落ち着かない日々で、
ゆっくり思考を文字に落とし込む暇がありませんでした。
人間生きていれば色々ありますが、
文字に出来なかった間でも忘れないでいた部分は
きっと大事な事だと思うので、記録をしておこうと思います。

続きを読む "青森の実家の事"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

家電好きでしたのね

Img_2419

3月中旬、我が家に加わりましたホームベーカリーです☆
Amazonでポチッと・・旦那さまが購入してくれました。

続きを読む "家電好きでしたのね"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

春ですね^^

Img_2463

Img_2465

すっかり先日の雨と強風で散ってしまいましたが、
3月22日に千本桜までお散歩して来ました。

もちろん旦那さまと一緒。今年は丁度満開直前のときを見に行けてよかったです。

〜〜写真追記〜〜

Img_2426Img_2442Img_2623

二人揃ってマスク星人となっていましたが、
お揃いのスニーカーを初めて履きました。

今年は私も本格的に花粉症デビューのようです^^;

続きを読む "春ですね^^"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

春のきざし

今月の25日、
太陽の光が変わったなと思いました。
これから三寒四温の雰囲気になって行きつつ・・
確実に春の兆しがそこかしこに。
嬉しい事でございます。

水仙(ティタティタ)

Img_2003

今年もクリスマスローズ無事に咲きそうで良かった(上・白/下・赤)

Img_1993

Img_2008

続きを読む "春のきざし"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧