おさんぽ

黒い砂嵐の上に赤と白と黄色の細い横縞

タイトルは意識喪失中の映像です。
横縞って言うのが面白いです。縦じゃないのね、みたいな。

写真は、ベットから見上げた風景です。

Img_2161

2月の猫の日・・珈琲屋さんのバイト中に、急にチカチカ目眩がして立てなくなり・・横になっても改善されず救急搬送されました^^;
旦那さま大事な会議キャンセルして駆けつけてくださいました(T T)

と言う事で、そのときの記録・・
(今は元気でもう今週水曜日からバイト復帰します)

続きを読む "黒い砂嵐の上に赤と白と黄色の細い横縞"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

無事に青森へ

1345981226148.jpg

続きを読む "無事に青森へ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

追憶

Haruhashi_2


続きを読む "追憶"

| | トラックバック (0)
|

花盛り

20120408sakura120120408sakura2
お天気がよかったので、お散歩しながら桜を見て来ました。
お仕事の旦那さまにメールmailto
日曜日でしたので、すごい人でした。お天気もよかったし、絶好の花見日和。
帰り道、桜祭りの期間だけ開く直売所で、去年と同じようにクリスマスローズの苗2株購入^^今度は違う色にしてみました。来年が楽しみです^^すぐに鉢に植えて、、

ふと見ると、我が家けっこう色んな花が咲いています。

続きを読む "花盛り"

| | トラックバック (0)
|

2012の節分の日のこと

1328269296680.jpg
昨日の仕事あがり後、30分くらい、店長と珈琲のおしゃべりしてお店を出たら、富士山のシルエット。思わず携帯で…
オレンジ色、もっと濃かったんだけどな。夕暮れが、藍色の優しい夜と交代してました。

続きを読む "2012の節分の日のこと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

富士山発見

昨日今日と、旦那さまおやすみで、私も研修を入れないようにして、二人で一緒にのんびり過ごしました。
お互い明日から仕事モードにはいるので、充電充電…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今朝は、お散歩をかねて、喫茶店にモーニングをいただきに。
帰り道、思いがけず彼から「(いつものスーパーで)ついでに買い物していこうか」との提案で、ラッキー♪
重いものを手伝ってもらいつつ、しめ飾りや鏡もちを一緒に選ぶ事ができました。
二人で新しいお家で初めて過ごすお正月ですので(お互い仕事になる可能性が大きいですが)できるだけ相談したいなぁと考えていたのでした。

帰り道、高い場所を歩くと
「富士山が見えてるね~」
⊂((・⊥・))⊃ え?

いつも、スーパーからの帰り道…私、気がついてませんでした╭(๑¯⌓¯๑)╮(けっこう大きいめにみえてました。。)

「やっぱりあの方角だと、うちから見えないか」

しかし、
今日の夕方、洗濯物をベランダから取り込む時。実は見えると言うことが判明しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆彼が、なるほど、あれだと教えてくれました。
ちょうど、前方の山々の木々が裸になり、頂上が目立って発見しやすくなっていました。冬ですから、空気も澄んで。。
肉眼でみるとかなりしっかり見えるんですが、携帯の写メだと上手く写せず。。
1323690911583.jpg
傾斜地の住宅なので、我が家よりも高い場所のお家だと、きっともっとよく見えやすいはずですね。富士山がのぞめる場所(冬季限定・笑)に住んでたって、今まで全然気がつきませんでした。彼のおかげで発見できてよかったです♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

お散歩でタケノコ♪

20110508698
ちょうど鍋で煮れるサイズ。250円。
農家さんの玄関先にて購入♪

*********

今日と明日は、旦那様お休みです^^
朝の4時半には目が覚めてしまい、花粉がなくなってきたね、と家中の窓を開けてみました。
うぐいすの鳴き声が聞こえて来て、清々しい朝。

ご飯を食べて、お散歩しようか、と言う事になり、
前から行ってみたかった喫茶店(朝の7時から営業している)と、
家の近くの神社にご挨拶。

途中、直売所が何軒かあったのですが、
ついにタケノコに巡り会ってしまいました。

タケノコご飯食べたい・・と旦那様のリクエストもあり、速攻購入。ペットボトルの入れ物にdollarチャリ〜ンshineさっさとゆでたほうが良いので、今早速、コメのとぎ汁で煮ています。

たのしみだ〜〜♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

八重桜と鴨のカップル

郵便局・・・2カ所ほどチェックしておいたのですが、
お花見のお散歩コースの途中にある郵便局の方へ行く事にしました。
雨の予報が反対に晴れの天気。上昇気流の風が強い。。
桜はもう葉桜だろうな、でも、緑の葉っぱも可愛いしな。。
そしたら、八重桜も何カ所か植わっていたらしく、こちらが見頃up
201104196637201104196608201104196629
旦那様にも送信・・・
そのまま歩くと、今度はつがいの鴨・・・
のんびりお昼寝しております
20110419654
近づいたら(身の危険を感じてか)
もう一匹の方に歩いて行くではありませんか
なんて仲良しなの〜〜lovely
20110419655
私の様子をうかがっていましたが、
そのまま日向ぼっこ続けていました。
邪魔してごめんなさいね、と言う事で、
通り過ぎたあたりで携帯でパチリshine
20110419659


・・・・さて、そんなのほほんとした陽気だったのですが、みんなそうだった訳ではなかったらしく・・・急に暑くなれば、イラッと来る人もある事でしょう・・・
久しぶりに、生での、ののしり合いを間近で見ましたcoldsweats02せまい郵便局内での事・・・声がものすごく反響するし、ATM待ちの人巻き添えだったよ。。
小さな郵便局は、駐車場に苦労しますものね・・・
慣れないなら大きなBMW、乗らない方がいいと思うな、マダーム。いつか事故にならないようにしてね・・・

そんなこんなの昼下がり
カブが安かったので、今晩は、肉そぼろといただきましょうheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

お花見して来ました2

今日は旦那様お休みでした^^
家の片付け・・二人でしか出来ない事とか・・
だいぶ物が収まりました。
二人でこれはココってわかってるって大事ですし、はかどりますね。

それから、時間を決めて、二人でお散歩して来ました。

続きを読む "お花見して来ました2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お花見して来ました

今日は、朝からお天気がよかったので、
お散歩をかねて、引地川の千本桜を見て来ました。
一昨日さまよったおかげで、一人でも迷う事もなくscissors
(今回はただ川沿いだからという事もありますが)

続きを読む "お花見して来ました"

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧